• 締切済み

毎日髪型変えたい

ロングで毛先にパーマをかけているのですが、毎日同じ髪型になりがちです。 (大抵、縛ってアップにしている。) 何かいいアレンジの仕方が載っているおすすめのサイト又は、本はありませんか? 出来れば絵入りで、簡単で、分かりやすいもの。 ピンはここに入れるとか、詳しいもの。 あと、会社なので髪を縛らなくてはなりません。髪を下ろしてカールをするとかでなく縛ってアレンジするものが希望。会社で通用する範囲のものがいいです。

みんなの回答

  • ymp
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

サイトのことはわかりませんが、最近はそのての本は本屋さんの結構置いているのでは?もっと詳しい本がほしいのでしたら、行き付けの美容院のスタッフに相談されてはいかがでしょうか?そういった専門書があるので取り寄せてもらえるかも分かりません。

baby-m
質問者

お礼

そうなんですよ。本屋はチェックしているのですが、なかなかいいのがなくて。 大抵、カールをかけるとかで、縛って、というのが少なくて。 やはり、専門書になるんですかね。高そうで…、ちょっと…。

関連するQ&A

  • 髪形アレンジするには

    ロングです。毛先が傷んでクセ毛でうまいこと毛先だけカールしてます。ポニーテールにしたらAUの浦ちゃんみたいになります。野武士と言いますか。なんか垢抜けないのです笑。またサラサラでさらに野武士の様になり引っ張られて根元に痛みが出ます。 夜会巻きなど凄くキレイに出来たんですが、忘れてしまいコームも(コンプレックスビズ)白っぽくなっています。ハーフアップでくるりんパがいいか、1つ結びで飾りをくりっぷを二つ付けて、レッキスの毛皮輪ゴムを巻いてるアレンジもとても豪華で良かったです。ただレッキスかミンクの染料が肩におちるんです。単純で可愛い髪形アレンジないでしょうか。

  • 脱田舎娘ヘア!

    23歳です。髪型で悩んでいます。 今 長さは肩から下へ20cm、ロングになってきたところです。 昔にかけたパーマの名残が毛先にちょろっと残っていて ただストレートのままというのも味気ないのでよく結ぶのですが、 面長なのでポニーテールが似合わないと思っています。 よく下の方で一つに結ぶんですが、せめて…ってことで横結びが多いです。 ただ、髪を染めることはできないので真っ黒。 パーマもほとんどなく髪が多いので重い感じです(毛先は軽くしています)。 そんな私が横結びをすると、どうしても田舎娘の髪型になってしまう気がするんです。 どれだけ化粧を張り切っても 服装をオシャレに気取っても 髪だけは地味、地味地味な感じです。 黒髪ストレートの人が横結びをすると オシャレには見えないのでしょうか。 それとも横結びにも何かコツがあるのでしょうか。 ピンでアレンジするとオシャレには見えるんですが 急ぎのとき、パパっとゴムで一つ結びたいときでもさりげなくオシャレ、 そんな方法はありますか?

  • どのパーマが一番適切?

    髪型の注文の仕方について質問します! 自分はロングなのですが、くせっ毛なのか、ふわふわして広がってしまいます。 そこで、毛先まではストレートで、毛先だけクルっと内巻きにワンカール(Cカール?)するような髪型にしたいと思っています。 その場合、注文するメニューは何にすればよいのでしょうか?デジタルパーマ?ストカール?どれにすれば一番希望通りになるでしょうか?よろしくお願いします><

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • 披露宴の髪型

    披露宴の髪型をどうしようか迷っています。 美容院は予約してなくて自分でしようと思います。 服は黒いノースリーブのワンピースでコサージュが付いています。 店の人にはあたまにつけてもかわいいといわれました。 持っているアイテムはヘアアイロン(ストレート&カール)、ビーククリップ(鳥のくちばちみたいな形)。 アドバイスをお願いします。 ()内は私の考えです。 1)ストレートまたは、毛先だけ軽くカールして、髪を耳に掛けてコサージュをつける。 (少女チック?シンプルすぎる?) 2)ビーククリップを使ってアップ、夜会巻風 (普段からしている髪型、普段と変わらない?、5分でできる) 3)上半分の髪を後ろで束ねてコサージュをつける。毛先はカール 4)全体カール (時間がかかる、カールが取れないかと心配、髪が邪魔) どれがよさそうでしょうか?

  • 結婚式の髪形

    友人の結婚式に出席するのですが、その際のヘアアレンジで、くちばしピンと呼ばれるピンをしていくのは失礼でしょうか?髪の長さが肩くらいまでしかなく、また当日は様々な理由で美容室にいく時間もないので、自分で簡単なアレンジをしていこうと思っています。コテでカールをつけてからハーフアップにし、パールやラインストーンのついたくちばしピンで留めて行こうかな~と思っているのですが、フォーマルな席では失礼にあたりますか?また他に良いアレンジ方法はありますか?

  • 卒業したら髪型を…

    今高校3年生なのですが、 卒業したらアシュリーシンプソンのような 髪型にしたいと思います。 あの髪型は美容室でどう頼めばいいのでしょうか? 頼むとしたら髪の色を少し明るく してもらって緩めのカールのパーマを と言えばいいのでしょうか?? また一気にパーマ&カラーって 頼んでいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • パーマを初めてかけます

     10代女です。  パーマをかけようと思っているのですが、初めてですので、以下2点アドバイスをください。  (1)どのパーマがいいんでしょうか?  私の髪は、直毛、ロング、細め、量は普通です。  ストパー、縮毛矯正、カラーはしていませんので、ダメージはないほうです。  癖はつきにくいです。ヘアアイロンでまいても、すぐとれます。  基本はストレートのまま、毛先のほうのみ、くるくるとカールしたスタイルにする予定です。  スタイリングはこてなど使わずに、ハンドドライでできたら嬉しいです。  (2)パーマの後  パーマはどれくらいもちますか?  日ごろ、アップにして毛先までくるくる巻いて団子にしていることも多いのですが、そうするとパーマでつけたカールが崩れてしまったりするんでしょうか?  

  • 入園式の保護者の髪型について。

    ご回答よろしくお願いします。 来週娘の保育園の入園式があるのですが、私はどんな髪型にすればいいのか迷っています。 あくまで子どもが主役ですので、目立つ髪型は避けようと思っているのですが(ノ_<) 私はセミロングより少し長いくらいの髪の長さです。 毛先を軽く巻いて、後ろに中間くらいの高さで一つに結ぼうか、、 それとももう結ばず毛先だけ巻いておろしていくべきか、、、 不器用なため、アレンジなど本当に不得意で(ノ_<) 毛先巻いて一つに結ぶだけや、毛先巻いておろすだけだと、みっともないですか?(ノ_<) どなたかご意見ください。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう