• 締切済み

正規表現の入力チェック

正規表現の入力を拒否するJavaScriptを作成したいのですが、match処理ではうまくいきませんでした。ネットでも調べたのですがなかなか参考になるものがありませんでした。どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教授ください。

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

ちょっと質問が難解なんですが、入力された文字列が正規表現として妥当なものならNGとしたいのでしょうか? それとも正規表現を用いて何かをNGとしたいのでしょうか? 前者なら正規表現は多彩な書き方が出来るので逆に何をOKとしたいのかわからないと難しいし、なにより正規表現として扱われる関数で扱わなければよさそうだし、後者なら何をNGにしたいのかわからなければ回答のしようがありません。 一応、正規表現に関する参考URLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/js/regexp.htm
PINK_EGG
質問者

補足

補足させていただきます。質問が不明確で申し訳ありません。質問内容は前者のほうになります。具体的な内容としますと、正規表現を含んだ入力を許可すると、それを再表示した場合にスクリプトエラーが発生してしまうという現象がおこってしまいます。それを回避したいと考えています。