• ベストアンサー

Flash作成ソフト

Flashを自分で作ってみたいと思っているのですが、私がほしいようなソフトが見つかりません。 条件は以下の9つです。 1:BGMが流せること。 2:画像を載せられて、登場、退場などのアクションがつけられること。 3:文字の登場や退場などの効果がつけられること。 4:BGMに合わせて画像などを動かせること。 5:インターネットで公開できるもの。(当たり前ですが) 6:できればGIFアニメが使えること。 7:できるだけ安いもの。 8:できれば操作が簡単なもの。 9:できれば日本語であること。 条件は厳しいですが、どこかにはあるような気がするので、知っている人いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

フリーソフトで「ParaFla!」と言うものがあります。 http://www.geocities.jp/coa9999/index.html 使ったことはないので条件を満たすかは分かりませんがそれなりのことは出来るらしいです。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

簡単なのはこれでしょうね! GIFアニメは取り込めませんが GIFアニメの画像を使いムービークリップを作成すれば 取り込めます FlashMaker 3 for Windows http://www.ifour.co.jp/product/flashmaker3/page3.htm

X0Xyuki
質問者

お礼

あ~なるほど。GIFアニメをムービーのようにすればいいんですね。 ありがとうございます。