OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EメールでFLASHファイルをアニメできないか

• 暇なときにでも
  • 質問No.166788
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

Outlook ExpressでEメールをしています。
メールを送信する時、GIFアニメを書き込んで文章に彩りを添えていたんですが、FLASHを勉強しはじめて、初歩的ながらアニメが出来だしましたので、メールの文章に添えたいのですがどうすればよいのでしょう。

GIFの場合、そのまま文章の中に「挿入」→「画像」で取り込めて、アニメされていたのですが、FLASHのSWFファイルはメールでアニメさす事が出来ないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

解決されました?
<embed src="anime.swf" width=300 height=200 loop=false>
のように HTMLを書けばよいのではないでしょうか?
補足コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

HTMLも充分理解できていない私です。
何とか手探りでトライしてみたいのですが、初歩的な質問だと気分を悪くしないでください。

OEのソースのページで書き込むんですね。
書き込んでみたところ、プレビューのページにすると、うまく表示されています。
しかし編集ページにすると、SWFファイルの部分は表示されていません。

それでも、かまわず送信してみました。
受信を確認してみますと、やはりSWFファイルの部分は表示されません。

今、気がついたのですが、OEの受信には新しいメールを作成のときような編集とソースとプレビューが無いのですね?

取り留めの無い補足質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-13 19:52:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル12

ども。 OEを使っていないのでどのようにしてやるのが正解なのかわからないですが、GIF画像を入れるように swfファイルを入れ、あとからHTMLソースを前の回答のように書き直したらどうでしょう? # まっっっっったく自信がありません...^^;)
ども。
OEを使っていないのでどのようにしてやるのが正解なのかわからないですが、GIF画像を入れるように swfファイルを入れ、あとからHTMLソースを前の回答のように書き直したらどうでしょう?
# まっっっっったく自信がありません...^^;)