• ベストアンサー

女友達とのメール!

昨日文化祭があり、他校の女の子2人とメールアドレスの交換をしました。私の通う高校は男子校なので滅多に女の子と知り合える時がありません。なので、出来るだけ仲良くなりたいです。 昨日は2人とも5~6通ぐらいのメール交換をいたしました。内容は通学の事や、私の学校へ来てくれた事にたいしての感謝、住んでいる地域、などです。 今日で知り合って2日目、できるだけメール交換をしたいのですが、どの様な事を送っていいか分かりません。なにせ女の子とコミュニケーションをとる事が久しぶりすぎて、どうすれば分からないんです。 どうしても仲良くなりたいです! どうしたら仲良くなれますか? アドバイスをください!

  • blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

話題はまずお互いを知る事かな? 今ちょうど新しいドラマや番組が始まったばかりだから 「今○○とか○○がおもしろいなって思ってる。○○さんは何を見てる?」 返ってきた返事を見て、同じだったら面白い所とか話して盛り上がったり 見てない番組だったら見てみる。 番組終了後、「見たよ~。あの場面○○だったね」ってすぐに報告。 彼女は自分のおすすめを見てくれた行動が嬉しいはず。 「今日、学校帰りに友達とモスに寄ったよ。○○さんは寄り道とかする?」 「よく行く店は○○だけど、女の子って他にどーゆうとこ行くの?おすすめある?」 「今日は○○君とカラオケ行ったよ。俺の十八番は○○!○○さんはどんな歌~…」 「休みの日自分は○○してる。いろいろ遊びに行ってみたいんだけど  周り男ばっかりで友達とばかりじゃ遊ぶ範囲が決まっちゃって~。  ○○さんは休みの日~…」 注意する点は、話題→自分の意見→質問の順で!!! 質問の答えに対してちょっとした事でも共感した所は「うん分かる!」って意思表示。 彼女を知っていく上で、共通点や、興味あるところを広げては?(^-^) そして、自分を知ってもらう。趣味とか(例:ギターやバンドとか) 私なら男友達を大事にしてるような話し聞けたら好感もてます。 当然付き合うようになったら彼女優先してほしいけど、最初っから自分にばかり 気持ちをぶつけられてる感じは圧倒されるというか距離をおきたくなるので まずは友達のノリで。俺もそこに行ってみたい。見せたい物がある。 ○○歌うとこ、聞いてみたい~!カラオケ行こうよ。今度の土曜あいてる?って つなげる意識でがんばってね(^0^) 女の子の性格にもよるけど、いきなり2人きりで会うのは私だったら悩むかも。 メールでいっぱい話して緊張といてあげて下さい。          写メ可能なら、 ヽ(´ω`)ゞ  ←顔文字をあえてメモ紙に「手書き」して写メで送る お昼休み中~♪  え?何!?って意外性が可愛いかなってと思う。          「今日は日直」…とかゆって黒板や日誌の          自分の名前の部分を写メで送ってみるとか。 質問者さまとのメールは楽しいなって思ってもらえたらいいですね! 女友達2人だそうなのでメモでもとって 逆に逆の話題を話さないように気を付けて下さい(>_<)これからですね♪

その他の回答 (1)

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

会話はなんでもいいと思いますが、相手が自分の質問に対して「はい。」「いいえ。」で返せる質問の仕方はよくないと思います。話が続かなくなるからです。この質問の仕方なら話題が少なくても長くその話題について続かせることができます。テレビでもよく言われることです。自分は以前から知っていましたけど。

関連するQ&A

  • 友達から彼女へ

    私は高校1年の男子です。 小学校の時から好きな女の子がいます。 高校は別々なのですが、最近久しぶりに会ってメールアドレスを交換してもらいました。 どういうメールでアピールしたり、どんな話が効果的ですか? ついでにもし告白するとしたら、どうやって(どこに)呼び出したら良いですか? ただ「言いたいことがある」じゃ即バレてしまうので。 よろしくお願いします

  • 女友達とのメール

    中学生男です。 男友達の誘いで、彼らの知ってる女友達とカラオケに行きました。 そしてその女の子とアドレスを交換し、メールをたくさんしました。 しかし、二日目以降のメールのタイミングだったりとか、 (特にタイミング) あまりやりすぎてもしつこいと思われるだけだと思うんですが、 どんな感じでやり取りすればよいのでしょうか。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、回答のほうぜひとも お願いいたします。

  • 初メール

    男子大学生です。 先日、学校の気になる女の子とアドレスを交換しました。 そこで、何かメールを送りたいと思っているのですが、 どんな内容が良いでしょうか。 できれば、二人でどこかに遊びに行きたいです。 でも、いきなりそれを切り出すのもちょっとどうかなと思います。 みなさんの意見をききたいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 振ったのにどうしてメールしてくるの?

    数ヶ月前にHPで仲良くなり毎日メールしてた他校の同い年の男子がいます 一ヶ月間くらいメールしてて 二人で遊びました 何回か頭を撫でられたり最後には手を握られて帰りました でも会う前は毎日メールが来てたのに 遊んでから前ほど来なくなりました このままでは嫌だったのでメールで告白しましたが振られました、 よく考えたけど何か違ったと言われました 振られてから数ヶ月が経ち、 そろそろ忘れなきゃと思い、 アドレスもメールも消しました なのにこの前普通にメールが来て… アドレスも覚えていたので彼だとわかりました メールも返さないでいようと思っても正直メールが来て嬉しいし返してしまいます 自分が振ったのに自分からメールしますか? 私、振り回されてますかね? 都合よく連絡が来てもまだ好きです アホですよね…

  • 彼女からメールが返ってこない

    女の子とアドレス交換して、1か月ぐらいメールしています。昨日の21:00くらいに、メールを質問系で送りました。でも、返事が返ってきません。以前は、ちゃんと返してくれたし、メールの内容もそこそこ良かったです。もう、終わりってことですかね。

  • メールの感覚が…時間…

    1ヶ月前に知り合った女の子がいます(アドレスも相手から聞いてきました)。2回ほど二人で遊びに行きました。このとき向こうから誘ってもらいました。知り合ったときはなんとも思っていなかったのですが、何度か逢っているうちに好きになりました。 ただ学校が始まってからはメールの感覚が2,3時間かかります。僕は来たらすぐに返しているのですが…向こうがバイトしていることもあるのかなぁと思っているのですが…昼に返信したメールが夜の12時頃帰ってきます。僕は寝ていることが多いので朝の返信になってしまうんですが…これってどうなんでしょう? 今度文化祭に来てくれることになっているんですが…そのときに告白しようと思っていますが…こんな状況だからこそと思っているんですが…どうなんでしょう? 今の気持ちは落ちてます。はっきりいって辛いです… ちなみに高校3年♂です。相手の子も他校の3年です。 文章が分かりにくくてスイマセン。。。

  • 好きな人へのメール

    高1男子です。今年4月ごろから気になっていた女の子がいます。メールをして距離を縮めたいですが どんなことを書き込めばよいかわかりません。アドレス交換してから半年も経っています。

  • 好きだけど断られると嫌だから誘わない。って言う友達

    私の男友達には好意を持ってる女の子がいるようです。 (1度2人で遊んだ事があるようです) 友達仲間で「食事でも誘ったら?」って言うのですが 断られるのが怖くて、はっきり誘わないそうです。 猫を飼ってるんですが、この彼女が猫好きらしくって 「猫、可愛いよ。いつでも見に来てね」って連絡するだけで、はっきり、いつ。とは 言わないそうです。 2人で会った時も、このメールで彼女が「じゃいつ行っても大丈夫?」って感じで決定打は 彼女次第。って事でした。 気持ちは凄く分かります。 私も好きな男子には「今、誘って迷惑だったらどうしよう。相手が誘ってくれたら喜んで行くのに」 なんて思った事は数知れず。。。 しかも、この男友達はメールをコミュニケーションツールとして捕らえてない感じなので (待ち合わせの連絡も時間等こちらから送っても「了解」とか返事は無く 自分の中だけで「○時だな」って思って終わりだそうです) 相手の女の子も大変なんじゃないかなぁ。と思ってしまいます。 (返事が無い!!等。更に彼女から連絡が無い限り、こちらからは 連絡しないそうです) 皆さんも好意があっても誘わない。って事。 もしくは、相手が誘うよう仕向ける事。 ってありますか?

  • 友達としてのメール

    振られた女の子から、友達と二人で友達の メールアドレスを使ってメールをもらいました(一か月前に彼女に彼氏ができたことで、振られました)。心配してくれてたみたいで、友達としてメールをしてくれると言ってくれました。 「私には好きな人がいるけど、あなたに彼女ができたら私も幸せになれる」、なんて嬉しいことを言ってくれました。 だから、気持ちを切り替えないといけないと自分自身に言い聞かせていますが、ときどき好きだった気持ちが戻ったりします。好きだった女の子と、友達としてのメール、どうなんでしょう?やっぱり、好きな気持ちが残っている以上、彼女は気を使ってそう言ってくれてても、メールとはいえ、我慢するべきですよね?自分に彼女ができたら、メールしてもいいかなって思ったりもするのですが。彼女の好意に戸惑っています。