• ベストアンサー

女友達とのメール!

昨日文化祭があり、他校の女の子2人とメールアドレスの交換をしました。私の通う高校は男子校なので滅多に女の子と知り合える時がありません。なので、出来るだけ仲良くなりたいです。 昨日は2人とも5~6通ぐらいのメール交換をいたしました。内容は通学の事や、私の学校へ来てくれた事にたいしての感謝、住んでいる地域、などです。 今日で知り合って2日目、できるだけメール交換をしたいのですが、どの様な事を送っていいか分かりません。なにせ女の子とコミュニケーションをとる事が久しぶりすぎて、どうすれば分からないんです。 どうしても仲良くなりたいです! どうしたら仲良くなれますか? アドバイスをください!

• blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

話題はまずお互いを知る事かな? 今ちょうど新しいドラマや番組が始まったばかりだから 「今○○とか○○がおもしろいなって思ってる。○○さんは何を見てる?」 返ってきた返事を見て、同じだったら面白い所とか話して盛り上がったり 見てない番組だったら見てみる。 番組終了後、「見たよ~。あの場面○○だったね」ってすぐに報告。 彼女は自分のおすすめを見てくれた行動が嬉しいはず。 「今日、学校帰りに友達とモスに寄ったよ。○○さんは寄り道とかする?」 「よく行く店は○○だけど、女の子って他にどーゆうとこ行くの?おすすめある?」 「今日は○○君とカラオケ行ったよ。俺の十八番は○○!○○さんはどんな歌~…」 「休みの日自分は○○してる。いろいろ遊びに行ってみたいんだけど  周り男ばっかりで友達とばかりじゃ遊ぶ範囲が決まっちゃって~。  ○○さんは休みの日~…」 注意する点は、話題→自分の意見→質問の順で!!! 質問の答えに対してちょっとした事でも共感した所は「うん分かる!」って意思表示。 彼女を知っていく上で、共通点や、興味あるところを広げては?(^-^) そして、自分を知ってもらう。趣味とか(例:ギターやバンドとか) 私なら男友達を大事にしてるような話し聞けたら好感もてます。 当然付き合うようになったら彼女優先してほしいけど、最初っから自分にばかり 気持ちをぶつけられてる感じは圧倒されるというか距離をおきたくなるので まずは友達のノリで。俺もそこに行ってみたい。見せたい物がある。 ○○歌うとこ、聞いてみたい~!カラオケ行こうよ。今度の土曜あいてる?って つなげる意識でがんばってね(^0^) 女の子の性格にもよるけど、いきなり2人きりで会うのは私だったら悩むかも。 メールでいっぱい話して緊張といてあげて下さい。          写メ可能なら、 ヽ(´ω`)ゞ  ←顔文字をあえてメモ紙に「手書き」して写メで送る お昼休み中~♪  え?何!?って意外性が可愛いかなってと思う。          「今日は日直」…とかゆって黒板や日誌の          自分の名前の部分を写メで送ってみるとか。 質問者さまとのメールは楽しいなって思ってもらえたらいいですね! 女友達2人だそうなのでメモでもとって 逆に逆の話題を話さないように気を付けて下さい(>_<)これからですね♪

その他の回答 (1)

• se-wada
回答No.1

会話はなんでもいいと思いますが、相手が自分の質問に対して「はい。」「いいえ。」で返せる質問の仕方はよくないと思います。話が続かなくなるからです。この質問の仕方なら話題が少なくても長くその話題について続かせることができます。テレビでもよく言われることです。自分は以前から知っていましたけど。