• ベストアンサー

京都の一晩寝かせるおそば屋さん

普通そばといえば、打ちたてがいいと言いますが、 京都市にあえて一晩寝かせたそばを出すお店があると テレビで見ました。来週そば好きの友人が京都に来るので連れて行ってあげたいのですが、お店の名前も場所もわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、京都在住のものです。 ここです、東山三条の 「石うす碾き手打ちそば 虚無蕎望なかじん」 そば使った料理ばっかりですが、いいですか? 味は保証しますよ~

参考URL:
http://www.nakajin.net/index.html

関連するQ&A

  • 京都のそば屋

    京都市在住のものです。 京都市内で年越しそばを食べに行きたいのですが、どこの店がお勧めですか?

  • そば粉で出来た蕨餅

    京都でそば粉で出来た蕨餅を売っている所があると聞きました。どなたかお店の名前と場所をお教え下さい。

  • 京都のお店を教えてください

    京都市上京区蛭子町近辺の100円ショップやホームセンターをご存知の方、 お店の名前や場所を教えていただけませんか? 京都は 全くの不案内で、いろいろ調べてはいるのですが、 なかなか情報が集まりません。 よろしくお願い致します。

  • 京都で着物のリメイクものを売っている店を教えてください

    今週末関西に旅行に行くのですが、京都を歩きたいと思います。そこで、着物のリメイクものを置いてある店に言ってみたいのですが、ガイドブックなどを見ても小物を置いてある店は載っていても洋服を売っている店は見つけられませんでした。 以前テレビドラマの「京都地検の女」特集の放送で 京都市内で着物をリメイクしたブラウスなどを売っている店が紹介されていましたが、肝心の店舗の名前や場所や電話番号を書き留めなかったので、どなたかご存知の方情報をお願いします。 また、その店でなくてもどこかいいお店を教えてください。お願いします!

  • 京都街中にある室内釣堀?の場所を教えてください

    こんばんは。京都街中にある釣堀?の場所を教えてください。 昔何かのテレビ番組で京都市内でカップルなどが夜?手軽に釣りをして楽しめるお店が紹介されていました。 ものすごい街中の室内の店でした。 このような店は存在するのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 和歌山中華そば

    どなたか若山町かそばのお店で、地盤沈下のため傾いて、ラーメンばちの底に拍子木のようなものを敷かないと水平にならないというお店をご存知無いですか? 以前から何度もテレビなどで紹介されて入るのですが、何階言ってみても分かりません。 そのお店の名前や場所等を教えてください

  • 鎌倉でおいしいおそば屋さん

    来週、鎌倉へ行きます。 九州から両親が来るのでおいしいおそば屋さんに 連れて行ってあげたいと思っているのですが いいお店をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 京都のもんじゃ焼き屋

    京都で(できれば京都市内)もんじゃ焼きを食べさせてくれる店をご存知の方がいましたら情報をお願いします 以前、友人と雑誌やオンラインで探したのですが、大阪では見つかるのですが京都ではみつかりませんでした よろしくお願いします

  • 京都

    来週京都に行きます。 トロッコ電車、鈴虫寺、保津川くだりをしたいと思っています。 1日で回りたいのですが効率よく回るにはどのような順で、またどのように回ればいいですか? あと京洋風懐石のお店がテレビで紹介されてました。 すごく素敵なお店だったのですがお店の名前をメモした紙をなくしてしまいました。 このお店でなくてもいいのですがどなたか素敵な京洋風懐石(1日目が普通の懐石なので違った感じなら何でもいいです)のお店をご紹介ください。

  • 京都のおいしいロールケーキ

    京都にとてもおいしいロールケーキを売っている店があると聞きましたが、どこにあるか分かりません。 週末に京都に行くことになったので、ぜひ行ってみたいのです。 お店の名前や場所など、ご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いいたします。