• ベストアンサー

XPプリインストのPCに2000を入れたい。

PC:DELL Dimension8400 OS:WinXP SP2 MEM: 1024MB 現在XPにて動作していますが、以前2kのPCを使っていて、2kにしたいと思っています。 しかしCドライブをまっさらにする方法が分からなかったりで、2kインストール方法が分からず困っています。 よろしければご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-box55
回答No.3

使い勝手とか将来のことはともかくWIN2000にしたいということなので… 現在XPのインストールされたPCということなので、CDドライブからのブートが出来るという前提ですが、WIN2000のCDを入れて電源ONすればインストールが始まります。 その途中で、「このバージョンより新しいOSがインストールされています。…」のメッセージが出てきますが、かまわずに、「新規インストール」すれば完了です。 何回か選択メッセージが出てきますのでよく読んで進めば何の問題もありません。 PS CDブートできない設定でしたらBIOSの変更しましょう。 電源ONしてPF2キーを押せばBIOS画面が現れますので「起動装置の設定(←メーカによって少しメッセージが違います)」で変えましょう。

その他の回答 (3)

• ta-box55
回答No.4

NO3です。 NO1の方も書いてますが… WINXPで動作してWIN2000で動作しないデバイスのドライバを探す必要があると思います。 多いか少ないかはやってみないとわかりません。

• cooci
回答No.2

以前に2000使っていたようですが、XPで何らかの不具合があるのでしょうか? クラッシックスタイルに変更すれば、感覚は2000とほとんど変わらなくなりますが。

• violet430
回答No.1

そのWindows2000はパッケージ版でしょうね? それで、Windows2000をインストールするには起動ディスクが必要になります。 http://www.system-talks.co.jp/support/item/CMN0006.htm あと、デバイスドライバは自分で探す必要があります。