• ベストアンサー

岩手県北上駅周辺で魚介類のおいしい店&お酒情報

こんにちは。 今月中に岩手県北上市に出張で出向きます。 1泊だけの予定ですが、夕食を魚介類のおいしい店でとりたいと思っているのですがお勧めのお店がありましたら教えてください。 希望としては北上駅から歩いて15分以内~タクシーで¥1,000以内でいければベストです。 それと、岩手県の地酒で焼酎(あるのかな?)&辛口の日本酒でお勧めがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 【季節郷土料理の店 胡蝶】   地元では有名みたいですね。 http://www.vijp.com/kitakami/121/index.htm http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0001121900000014&svc=1301&Media_cate=populer 【北上 巓升郭】 http://www.tenshokaku.com/ こんな感じでは如何でしょうか? 宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

saityan
質問者

お礼

こんばんは。 どちらも良さそうですが、【北上 巓升郭】のほうが宿にも近いし、便利そうです。 他に情報が無ければここにいっってみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋田県から青森県にかけての海岸沿いで岩牡蠣を購入できるお店を探していま

    秋田県から青森県にかけての海岸沿いで岩牡蠣を購入できるお店を探しています。 8月中旬に母と夫と1歳の娘と四人で白神山地への旅行を計画しています。 伊丹発-大館能代空港着で能代~八森と北上し、白神山地のコテージへ2泊しようかと計画中です。 せっかくなので岩牡蠣を市場などで購入して食べたいとおもっていたのですが、あいにく八森観光市は土日しか開いていないそうです。 旅行は平日なので、平日でも岩牡蠣が購入できる地元の市場や鮮魚店を教えていただけないでしょうか。 なければ、岩牡蠣が食べられるお食事処でもいいです。 また美味しい魚介が食べられるお店やお勧めの地酒、立ち寄ったほうがよいと思われるスポット等があればぜひ教えてください。

  • 岩手県の観光や名物を教えて下さい

     六月中旬に岩手県に出かけます。空いた時間に少しばかり観光をしようと思っています。観光やお土産についてアドバイス頂けたらと思います。因みに岩手県は初めてで、右も左も分かりません。  泊まるのは土曜日が沢内村近辺。日曜日は盛岡近辺になりそうです。土曜日はせいぜい近場で買い物をする程度しかできませんが、月曜日はお昼過ぎまで観光しようかと思っています。宮沢賢治が「美しい」といった浄土ヶ浜は宮古なので、盛岡から一本で行けそうですね。と言って田舎だと本数も少なかったり、結構時間も掛かるのでしょうか?ネットの地図で見ると盛岡-宮古間で線路伝いなら100キロ近くありそうですね。龍泉洞も興味あるのですが、さらに乗り換えが必要ですね。  それとも現地でのレンタカーなどの方が便利ですか?  東京に帰るので北上は避けたいです。その他の観光地は中尊寺などが有名ですね。他にはどんなところがお勧めでしょうか?  その他お土産のお勧めを、「お菓子」・「地酒」・「もの」でそれぞれ教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 岩手県奥州市で探してます!

    出張で岩手県奥州市に来たのですが、スナックやパブの情報が全く無く困っています…評判のいい店を教えてください!

  • 岩手県のタクシー情報を教えてください。

    地元の方にお尋ねしたいことがあり、投稿させていただきました。 私は9月に合宿で岩手県江刺市に行きます。土曜日に自由行動があり、遠野まで行こうと思っているのですが、そこに行くには一日に10本程しかない、釜石線に乗らなければなりません。 ホテル近くからバスで約40分→北上駅→花巻駅→遠野駅という路線で行く予定です。 当日の19時までにホテルに戻らなければならないのですが、やはりできるだけ長くいたいです。確実に間に合うのは遠野15時3分発・・・でもあまりに早すぎる!!ということで、次の16時54分発に乗って花巻まで出て、そこからはタクシーでホテルまで行くという方法を考えました。 花巻駅から江刺市栄町あたりまでは、どのくらいの時間とお金がかかるのでしょうか?だいたいで結構です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!どうぞよろしくお願い致します!

  • 岩手県二戸市周辺の観光地はどこでしょうか

    二十三歳の大学生です。 九月初旬に母(49歳)、妹(19歳)と一緒に岩手県二戸市金田一温泉の緑風荘という旅館に二泊三日で泊まりに行きます。 質問は、一泊目はどこを観光したらよいか、ということです… 新幹線で行くので足は、電車やタクシーになります。どこか良いところはないでしょうか。 どう過ごしたらよいでしょうか。 ちなみに帰る時に、中尊寺金色堂を見学するつもりです。

  • 静岡駅周辺の美味しいお店

    来週一週間、静岡に出張に行きます。ホテルは静岡駅の近くに取りました。静岡駅周辺で毎日夕食を食べる予定なのですが、お勧めのお店はありますか? お店のジャンルは問いません(和食、洋食。中華などなど) せっかく出張に来たのだから静岡の名物なども食べたいと思っています。静岡は海が近いのでお寿司なんかも美味しいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 岩手県へ

    11月末に岩手県の八戸から釜石にかけて旅行します。 八食センターでおすすめのお昼ごはんはありますか? ホテル羅賀荘に泊まる予定ですが部屋風呂食事などどうですか? 浄土ヶ浜あたりでホタテかウニのお昼が食べられるお店はありますか? 色々調べていますが行った事のある方の生の声が聞けたら嬉しいです。

  • 岩手県田老の名所

    夏休みに岩手県の田老に行くことになりました。 2~3泊で考えていますが、何があるのかまたどんなものが有名なのか 全くわかりません。 お薦めの観光地等あれば教えてください。 ちなみに、神奈川県からクルマで行く予定です。 途中立ち寄れる場所等もあれば教えて頂きたいと思います。 祖母が田老に昔住んでいて、一度連れて行ってあげようと言うのが この旅行の趣旨です。 よろしくお願いします。

  • 大宮駅周辺で安いお店をご存知ですか?

    来週1週間、埼玉へ出張が決まりました。 大宮駅周辺でホテルを取ったまでは良いのですが日々の夕食をどこで済ますか悩んでいます。 なるべくリーズナブルでお腹いっぱい食べられるお店をご存知でしたら教えてください。 毎日外食ですと、極力毎日の食費を抑えないと出張貧乏になってしまいます。ワンコインとまでは言いませんが、ランチを食べる感覚で食事ができたらと思っています。 おすすめのお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 郡山駅(福島県)近辺の美味しいお店を教えてください!!

    来週、出張で福島県の郡山に行くことになりました。 一緒に仕事に行くメンバーはみんなお酒も美味しいものも 大好きです。あいにくみんな郡山は初めてで駅の周りなど 全くわからない状態なので、もしお勧めの居酒屋とか ありましたら教えて頂けますか? 出来ればチェーン店ではなくその土地ならではの料理など も扱っているようなお店があれば嬉しいです!!また日本酒 や焼酎などの種類が多いとなお嬉しいです。 色々と注文をつけてしまいましたが、郡山にいかれた事の ある方や、郡山に詳しい方、是非教えてください!! よろしくお願いします!!