• ベストアンサー

岩手県北上駅周辺で魚介類のおいしい店&お酒情報

こんにちは。 今月中に岩手県北上市に出張で出向きます。 1泊だけの予定ですが、夕食を魚介類のおいしい店でとりたいと思っているのですがお勧めのお店がありましたら教えてください。 希望としては北上駅から歩いて15分以内~タクシーで¥1,000以内でいければベストです。 それと、岩手県の地酒で焼酎(あるのかな?)&辛口の日本酒でお勧めがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 【季節郷土料理の店 胡蝶】   地元では有名みたいですね。 http://www.vijp.com/kitakami/121/index.htm http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0001121900000014&svc=1301&Media_cate=populer 【北上 巓升郭】 http://www.tenshokaku.com/ こんな感じでは如何でしょうか? 宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

saityan
質問者

お礼

こんばんは。 どちらも良さそうですが、【北上 巓升郭】のほうが宿にも近いし、便利そうです。 他に情報が無ければここにいっってみたいですね。 ありがとうございました。