• ベストアンサー

岩手県へ

11月末に岩手県の八戸から釜石にかけて旅行します。 八食センターでおすすめのお昼ごはんはありますか? ホテル羅賀荘に泊まる予定ですが部屋風呂食事などどうですか? 浄土ヶ浜あたりでホタテかウニのお昼が食べられるお店はありますか? 色々調べていますが行った事のある方の生の声が聞けたら嬉しいです。

noname#77700
noname#77700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

八食センターの回転寿司はちょっと変わったネタがあるよ。並んでも食べた方が良いよ。向かいの店はあまり好きじゃないけど。 入口の食堂もいろいろな定食があるよ。

noname#77700
質問者

お礼

回転寿司がおすすめですか~。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 八食センターといえば コレですよね http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-928.html http://www.849net.com/map/shichirin.html

noname#77700
質問者

お礼

青森の?八食センター情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岩手県ローカル線はなぜ廃止にならないのか?

    岩手県ローカル線はなぜ廃止にならないのか? 岩手県の鉄道の大動脈と言えば、東北新幹線と東北本線です。 この他には、八戸線・花輪線・田沢湖線・山田線・岩泉線・釜石線・ 北上線・大船渡線・北リアス線・南リアス線・気仙沼線・ いわて銀河鉄道…と多数あります。 ちなみに私の住む北海道は無人駅がとても多い土地ですが、それでも 多数の路線が既に廃止されています。 岩手県で特にすごいと思うのが岩泉線ですが、山田線でさえかなりの ローカル線なのに、その枝線が存在しているなんて…! 「ほとんど客のいそうにないローカル線」は、ほぼ全部の都道府県に ありますが、岩手県は他地域に比べて特に多いような気がします。 岩手県にはローカル線が多数あり、おそらく廃止案もあるんだろうと 思いますが、現在に至って廃止されないのはなぜでしょうか?

  • もう一度行きたい岩手県の露天風呂

     中学生の頃に町内会で連れて行ってもらった温泉にもう一度行きたいと思ったのですが・・・名前を全く覚えていません。親を始めとして誰も覚えていません。情報が少ないのですが、宜しくお願いします。 ・岩手県(浄土ヶ浜から移動した。ここで一泊し、次の日は遠野へ向かった。交通手段・時間不明) ・おおきな旅館(ホテルというより大きな旅館のイメージ) ・周りに牧場あり。山が見えたが海は見えず。 ・駅から旅館まではかなり距離あり。送迎バスに乗った記憶あり。 ・露天風呂あり。巨大。大きなお風呂の真ん中に竹のような敷居があり、それで男女を分けている作り。 ・多分、高級な旅館。 これしか覚えていません・・・。補足も難しいかと思いますが、出来る限りは頑張ります。お心当たりの方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 岩手観光(おすすめルートとドライブの時間)

    9月中旬に一泊二日の岩手の旅を計画しています。 新花巻駅を12:30に出発して、 宿泊は釜石の陸中海岸グランドホテルです。 行きたい場所は 北山崎、浄土ヶ浜、龍泉洞、平泉の社寺、厳美渓or猊鼻渓 です。 上記の場所を回るには、どのようなルートが最適か教えてほしいのです。 また、車でのおおよその移動時間も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 岩手県 つなぎ温泉

    9月末に友達と1泊で岩手に車で遊びに行くことになりました!! 小岩井農場に初日行くのですが、そこから近い『つなぎ温泉』にいくことにしました!! が沢山あって、迷ってます。。。 ☆予算は1万円前後で、☆ご飯がおいしいところ☆お風呂が露天風呂もあれば最高だなぁなんて思ってます。 つなぎ温泉の一覧でみたのですが下記で、みなさんのお進めの宿があれば教えてください(><) ■ホテル大観 ■愛真館 ■ホテル三春 ■ホテル山翠 ■旅館 ■四季亭 ■紫苑 ■旅染屋 ■丸や旅館  ■湯宿 澤乃湯 ■湖畔の宿 さぜん ■湖山荘 その他いい宿があればアドバイスお願いします。 

  • 青森県から宮古までの道のり

    5月に岩手県宮古市の浄土ヶ浜パークホテルに行くことになり、今その計画を立てています。 青森県五所川原市から出発し、浪岡インターから高速に乗り、盛岡インターで降りて、岩手県庁・盛岡市役所経由で閉伊街道を走り宮古市の浄土ヶ浜パークホテルに向かおうかと思っているのですが、どのくらいの時間がかかるか分かる方いらっしゃいますか? あと距離もどのくらいあるのでしょうか? 14時30分から式典のがあるので、余裕を持って14時には着きたいと思っているのですが何時に向かったらいいのか分からず困っています。

  • 岩手の道路状況を教えて下さい。

    11月17日から22日まで五泊六日の岩手旅行を車で行く予定を立てています。 次の点について教えていただきたく、よろしくお願いします。 1. 盛岡市から龍泉洞を経由して浄土ヶ浜へ出たいのですが、この時期、雪などの影響はどうでしょぅか。今週の予報では盛岡は雪の予報でしたし、私はノーマルタイヤしか持っていませんので。 2. 北山崎へ寄ってそのまま海岸を南下し、釜石から遠野を通って花巻へ出る予定ですが、海岸を通る国道は復旧していますか。昨年、道路交通情報センターへ電話で別の道路についてお聞きしたところ、高速道路しか教えていません、と叱られましたが、丁寧に教えてくれました。 どなたか、ご存じの方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • 岩手県のタクシー情報を教えてください。

    地元の方にお尋ねしたいことがあり、投稿させていただきました。 私は9月に合宿で岩手県江刺市に行きます。土曜日に自由行動があり、遠野まで行こうと思っているのですが、そこに行くには一日に10本程しかない、釜石線に乗らなければなりません。 ホテル近くからバスで約40分→北上駅→花巻駅→遠野駅という路線で行く予定です。 当日の19時までにホテルに戻らなければならないのですが、やはりできるだけ長くいたいです。確実に間に合うのは遠野15時3分発・・・でもあまりに早すぎる!!ということで、次の16時54分発に乗って花巻まで出て、そこからはタクシーでホテルまで行くという方法を考えました。 花巻駅から江刺市栄町あたりまでは、どのくらいの時間とお金がかかるのでしょうか?だいたいで結構です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!どうぞよろしくお願い致します!

  • ボランティアツアー(岩手)

    今月末頃、週末を利用してボランティアツアーへの参加を計画中です。 行き先は岩手県です。 ボランティアツアーへ参加したことのある方、また、最近の岩手県の被災地の様子をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をいただけますでしょうか? 特に、知りたいのは以下の点です。 - 食事は、現地調達は難しいですよね? 夏場ですし、やはりカロリーメイトなど、非常食になるようなものを日数分、持参するのが良いのでしょうか? - 釜石あたりの水道・電気・携帯電話の使用可否などは、どういう状況でしょうか? - 女性で、普段はパソコンを使った事務をしているため、重いものを持ったり、運んだりという仕事は、役に立たないのでは(むしろ、じゃまになりそう)と心配です。 私にもできる仕事はありますか? (どんな仕事があるのでしょうか?) - ネットなどで、一般的に言われているようなものは持参する予定ですが、他に、「こんなものがあったら便利」 というものがあれば、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 10月30日(土)に青森県八戸にある八食センターに行きます。ランチをす

    10月30日(土)に青森県八戸にある八食センターに行きます。ランチをする予定ですが、どんなお店でどんなランチがオススメでしょうか?まったく行ったことがないので様子がわかりません。当日は、東北自動車道方面から乗り継ぎ、奥入瀬のホテルに一泊する予定です。八食センター以外でもおすすめのランチがありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 青森県のウニ

    青森県の海沿いにお住まいの方で、ウニの美味しい処ご存知の方いませんか?? 理想としては漁港でとれたてのウニを割って頂いてみたいのですが、可能なんでしょうか…? それが無理なら、漁港の近場の御飯処で新鮮なウニが頂ければそれでもいいのですが… 可能な漁港があれば、秋口に近くのホテルに素泊まりして行ってみたいと思っておりますので…^^