• ベストアンサー

smellの使い方

質問があります。 誰かと歩いていて“何か臭わない?”というとき英語ではなんて言えばいいでしょうか? Don't you think it smelles around here? とでも言えばいいでしょうか? 特にsmellの使い方が分かりません。主語を何にすればいいか・・ I smellだと“私”自体が臭うということですよね? とりあえずitを使いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.1

「smell」という単語を辞書でひいてみればわかりますが、  「~のにおいをかぐ、~のにおいがわかる」などの他動詞の用法と、    例。She smelled the flowers.(彼女はその花のにおいをかいだ)      I can smell the toast burning.(トーストがこげているにおいがする)  「においがする」などの自動詞の用法があります。    例。The flowers smells sweet.(その花はいいにおいがする) この場合、他動詞として、主語をyouにして    Don't you smell something unusual? という感じですか。

その他の回答 (1)

• ryu_chan
回答No.2

誰かがおならをして臭かったりすると、 It stinks! なんて言うのを聞いたことがありますが。 だから悪臭なら Stinks, isn't it? と言えるかも・・・ まぁ、参考程度に