• ベストアンサー

録画用DVD-RWに録画したもののPCでの再生

「録画用DVD-RW」を買って、ビデオテープに録画がしたものをダビングしました。 パソコンで見ようと思ったのですが見れません。ファイナライズは行ったのですが・・・ ダビングはVRモードでしました。これがダメだったのでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.3

PCにはDVDビデオ再生ソフトがインストール済みで、ディスクもファイナライズしてあればフリーソフトの「InstantReader」を入れれば再生可能になるかと思います。 こちらで説明とダウンロードへのリンクがあるので、よく読んでから試してください。 http://home.imai.nu/k-imai/diary/2002/05/04p.shtml

参考URL:
http://home.imai.nu/k-imai/diary/2002/05/04p.shtml

その他の回答 (2)

• gorgom
回答No.2

まあ、VRモードの場合は対応したドライブ&再生ソフトじゃないと、PCでは再生できないわけですが。  とりあえずビデオモードで焼き直してみてください。

• globef
回答No.1

まず、パソコン関係の質問をする場合最低でも ・パソコンの型番&スペック ・使用ソフトを書いた方が回答が、増えますよ  考えられるのは、 ・再生ソフトが対応していない? ・再生ソフトの使い方が悪い?