• ベストアンサー

おしゃれなブーツは?(男)

最近おしゃれに興味を持ち始めたのですが、どんなブーツがおしゃれに見られますか?おすすめのブーツがあれば教えてください。回答お願いします!ちなみに年齢は21で男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webkko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

初めまして☆ 私は高(1)の女です(^^) 今年はウエスタンブーツが流行っているみたいですよ。 ちなみに私も2万弱で海外のヴィンテージのウエスタンブーツを購入しました(>∀<) ブランドでいうと ・トニーラマ ・アクメ ・ノコナ あたりがイイかと思います(^^) ヤフオクなどでも沢山ありますので、見てみるとイイかもしれませんよ! あと、新品のものより、ちょっと使い込んだUSED(中古)のブーツの方が、さり気ない感じで、ヤフオク参加者の人たちも新品より、中古のブーツを狙っている人が多いように思えます(^^) 20代の貴方は、これからオシャレをしていけば、 モテること、間違い無しです! オシャレ、頑張って下さいね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様がどのようなスタイルか分からないので参考になるか分かりませんが・・・ カジュアルやウエスタンは出ているので綺麗めやモードに合うブランドでも 個人的に好きなのでアルフレッドバニスターですかね 今や定番となったロングノーズやポインテッドトゥを取り入れシャープでスタイリッシュなアイテムが多いです デザインもシンプルなものから奇抜な物まであり、モードだけではなくビジネスやフォーマル、カジュアルと幅広いスタイルに合うデザインが色々と揃っていますhttp://www.abahouse.co.jp/ あとはシューメーカーではなくアパレルブランドから出ているブーツもお洒落ですかね。 コムサデモード・ポールスミス・アバハウス・5351・キャサリンハムネット あたりはスタイリッシュなデザインが多いのでお勧めです。 マルイ辺りなら価格も手頃なブランドが多数入っているので路面店を歩いてみて回らなくて済み楽だと思います。 http://www.0101.co.jp/index.html ブーツ・シューズが好きなので結構色々なブランドを試してますが高いから良いってわけではないですね デザインが気に入り10万のブーツを買いましたがあまり履き心地が解く無く月に一度穿くかどうかってのもあります 普段は2万円ぐらいで購入した物を履いてますが歩き回ってもあまり疲れず週2・3回のペースで履いてますね。 購入の際は実際に履いて少し歩いてから購入を デザインや素材によってはなかなか足に馴染まず靴擦れに悩まされたりするので 人の足は意外と水分を出すので出来れば連日履くのではなく、1日履いたら1・2日休ませるようにしたほうが良いと思います あとはクリーム等でマメに手入れすれば長く履けるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずは、定番から揃えてはいかがでしょうか。 (1)レッド・ウイングのアイリッシュ・セッター これは、昔、ものすごく流行って、品切れ続出。定価より高く売られていた時代もありました。奥田民生なんかも、CDのジャケットの写真で着用していましたね。基本的には、定番商品ですね。 (2)クラークスのデザートブーツ これもド定番ですね。スエード素材で、ごつくないので、きれいめにもカジュアルにも合います。 (3)サイドゴアブーツ これは、いろいろなブランドから出ていると思います。ジーンズによく合いますが、きれいめのものであれば、スーツに着用するとおしゃれかも。 (4)チャッカーブーツ デザートブーツをきれいめにした感じ。きれいめのスタイルやスーツにぴったりだと思います。 エンジニアブーツやリングブーツなど、ごついやつは、ある程度自分のテイストが分かってからトライした方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃれな男になりたい

    22歳の男です。今まで服に全く興味を示さなかったのですが、 最近になっておしゃれな男になりたいという願望が強くなってきました。 でもどうやって服を選んだらいいのか、どんな店がいいのか、どれくらい予算がかかるのかわからなくて困っています。 周りにはおしゃれな人たちがいるんですが、面と向かって「どうやってそんなおしゃれになったの?」なんて聞けません。 どうすればいいんしょうか。勉強の仕方を教えてください。

  • 若者向け(20代前半)のおしゃれな腕時計・財布を教えてください!

    最近おしゃれに興味を持ち始め、今度、腕時計と財布を購入しようと思います。そこでお聞きしたいのですがどんなブランドの腕時計・財布がおしゃれに見られますか?おすすめの腕時計・財布があれば教えてください。ちなみに年齢は20の男で、予算はどちらも2万円程度と考えています。回答よろしくお願いします!

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • 男のオシャレに意味はあるのか。

    男は男のファッションなんか見てないし、女も基本的に自分しか興味がないし。 女に男のオシャレについて聞いても、「最低限の清潔感があればいい」としか言わないし。 女はそれで満足感を得たり会話のネタになったり、時には武器になるかもしれませんが…。 昔は色々研究してオシャレを頑張ってましたが、最近はその情熱もかなり失せました。 とは言っても、人から避けられるほどひどい格好はしてませんが…。 男のオシャレって本当に報われないと思いませんか? 男のオシャレって、一体どんな意味があるのでしょうか?

  • お洒落さん教えてください(女の子ブーツ)

    こんばんは。近いうちにブーツの購入を考えています。 もし買うならスエードのくしゅくしゅブーツの黒(若干リボンや何かで飾りがついてるやつ)か、ウエスタンブーツの黒かこげ茶がいいかなと思ってるのですが、どちらがいいのか迷っています。街を歩いているとウエスタンよりもくしゅくしゅブーツ率が高いように見えるのでウエスタンにしようかと思っているのですが・・・(みんなと同じは嫌なので) もし今ウエスタンを買っても来年も履けますか?お洒落なブーツがあればそれも教えてください。

  • 悩んでます!ブーツ

    こんばんは!高2の♀です! 今度ブーツを買ってもらえることになりました(^^) そこで、どんなものにしようか悩んでます!私は最近おしゃれに興味が出てきたばっかりなので、自分が何系なのか(お姉系とか、ギャル系とか)がまだよくわかりません。 一番使えるブーツってどんなのでしょうか????雑誌とかで見てなんとなくイメージはあるんですが。。。。あと、色で悩んでます!黒か茶です!私的にはどっちもかわいいと思うんですが、母は「黒って魚屋さんみたい」って言うんです(笑。 たくさんの方からのご意見待ってます!よろしくお願いします☆

  • 最近お洒落に興味がわいてきた男です☆

    最近お洒落に興味がわいてきた男です☆ でも何から手をつけてぃぃかわからなぃです… お洒落のコツなんかを教えて頂けたら嬉しいです!! 基本カジュアル系の服装で古着とかも大好きです♪

  • 男っぽい女子高生のファッション

    高2の女子です。 ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、 みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。 高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗) わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<) そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。 下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。 でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^) スカート系は嫌なので ショーパンにタイツにブーツって合いますかね? なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 おすすめのサイトでもいいので・・・。

  • 男がロングブーツを履くことについて

    はじめまして。過去に乗馬をしてまして、履かなくなった乗馬ブーツがあるのですが、これからの季節寒くなるので、外出時にこの乗馬ブーツを履いて行こうと思うのですが、男性が履いていると違和感がありますか?また乗馬ブーツって女性用なのですか?もし、女性用だとすれば、これを男が履いていると変ですか?ご教示をお願いします。ちなみに持っていますブーツは画像のものです。

  • 白いブーツ

    去年末に白いブーツを買いました。 ふくらはぎくらいの丈で、ピッタリした形ではなくゆったりめです。 ヒールもほとんどないくらいで、全体的にはカジュアルな感じです。 さすがに最近スカート+ブーツの時に素足では寒くなってきました。 グレー、または黒のスカート(膝丈)を履いてその白いブーツを履こうとしたら 間に入るタイツは何色にしたらいいでしょう。 無難に黒かな~とも思いますが、黒の場合はどれくらいの厚さのタイツがいいでしょうか。 また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 コートに色を合わした方がいいのでしょうか。 ちなみにコートはトレンチっぽい形で紺色です。 おしゃれさん。 あんまりおしゃれセンスのない私にぜひぜひアドバイスをください。