• ベストアンサー

おしゃれなブーツは?(男)

最近おしゃれに興味を持ち始めたのですが、どんなブーツがおしゃれに見られますか?おすすめのブーツがあれば教えてください。回答お願いします!ちなみに年齢は21で男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webkko
回答No.1

初めまして☆ 私は高(1)の女です(^^) 今年はウエスタンブーツが流行っているみたいですよ。 ちなみに私も2万弱で海外のヴィンテージのウエスタンブーツを購入しました(>∀<) ブランドでいうと ・トニーラマ ・アクメ ・ノコナ あたりがイイかと思います(^^) ヤフオクなどでも沢山ありますので、見てみるとイイかもしれませんよ! あと、新品のものより、ちょっと使い込んだUSED(中古)のブーツの方が、さり気ない感じで、ヤフオク参加者の人たちも新品より、中古のブーツを狙っている人が多いように思えます(^^) 20代の貴方は、これからオシャレをしていけば、 モテること、間違い無しです! オシャレ、頑張って下さいね(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様がどのようなスタイルか分からないので参考になるか分かりませんが・・・ カジュアルやウエスタンは出ているので綺麗めやモードに合うブランドでも 個人的に好きなのでアルフレッドバニスターですかね 今や定番となったロングノーズやポインテッドトゥを取り入れシャープでスタイリッシュなアイテムが多いです デザインもシンプルなものから奇抜な物まであり、モードだけではなくビジネスやフォーマル、カジュアルと幅広いスタイルに合うデザインが色々と揃っていますhttp://www.abahouse.co.jp/ あとはシューメーカーではなくアパレルブランドから出ているブーツもお洒落ですかね。 コムサデモード・ポールスミス・アバハウス・5351・キャサリンハムネット あたりはスタイリッシュなデザインが多いのでお勧めです。 マルイ辺りなら価格も手頃なブランドが多数入っているので路面店を歩いてみて回らなくて済み楽だと思います。 http://www.0101.co.jp/index.html ブーツ・シューズが好きなので結構色々なブランドを試してますが高いから良いってわけではないですね デザインが気に入り10万のブーツを買いましたがあまり履き心地が解く無く月に一度穿くかどうかってのもあります 普段は2万円ぐらいで購入した物を履いてますが歩き回ってもあまり疲れず週2・3回のペースで履いてますね。 購入の際は実際に履いて少し歩いてから購入を デザインや素材によってはなかなか足に馴染まず靴擦れに悩まされたりするので 人の足は意外と水分を出すので出来れば連日履くのではなく、1日履いたら1・2日休ませるようにしたほうが良いと思います あとはクリーム等でマメに手入れすれば長く履けるはずです。

回答No.2

まずは、定番から揃えてはいかがでしょうか。 (1)レッド・ウイングのアイリッシュ・セッター これは、昔、ものすごく流行って、品切れ続出。定価より高く売られていた時代もありました。奥田民生なんかも、CDのジャケットの写真で着用していましたね。基本的には、定番商品ですね。 (2)クラークスのデザートブーツ これもド定番ですね。スエード素材で、ごつくないので、きれいめにもカジュアルにも合います。 (3)サイドゴアブーツ これは、いろいろなブランドから出ていると思います。ジーンズによく合いますが、きれいめのものであれば、スーツに着用するとおしゃれかも。 (4)チャッカーブーツ デザートブーツをきれいめにした感じ。きれいめのスタイルやスーツにぴったりだと思います。 エンジニアブーツやリングブーツなど、ごついやつは、ある程度自分のテイストが分かってからトライした方が良いと思います。