• ベストアンサー

自転車の廃車について

自転車(いわゆる原チャのことではありません)を買い換えたことのある方に聞きたいのですが、その場合古い方の自転車はどうされているでしょうか。 廃車とかの手続きとか必要でしょうか。 体験談をお聞かせ願えたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbh
回答No.1

粗大ごみです。自治体の指示に従って下さい。 http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a008/d00400166.html >廃車とかの手続きとか必要でしょうか。 ありません。

oomono
質問者

お礼

過去ログにありそうでなかった質問でした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• o24hit
回答No.2

こんばんは。  原付のように、ナンバー登録して、課税されているわけではありませんから、廃車という手続き自体がありません。  普通は、大型ゴミに出せばよいと思います。

oomono
質問者

お礼

過去ログにありそうでなかった質問でした。 回答ありがとうございます。