• 締切済み

ピンク系ファンデーション

肌のくすみがとれるのでピンク系の下地を愛用しているのですが、 日焼け止め効果の高いものはピンク系の良い下地が少ないのが悩みです。 ピンク系のファンデというと何となくおばさんっぽいイメージがあって少し抵抗があるのですが、ピンク系のファンデにすると、ピンクの下地を使ったときのようにくすみをとる効果がありますか? それとも、ピンクの下地を使ったときのような透明感はやはりでにくいのでしょうか?

noname#18674
noname#18674

みんなの回答

回答No.2

NO.1さんと同様、私も日焼け止め効果を望むのであれば、下地の前に日焼け止めを別に使用することをお奨めします。 また、ファンデーションは自分の肌の色(首にあわせる)に合った物を使ったほうがいいです。それじゃないとお面をかぶったようになってしまいます>_< 肌のくすみを取るには、下地の後にコントロールカラーを使用することもおすすめです。くすみを取るにはグリーン系がいいでしょう。また、イエロー系も日本人の肌の色に馴染みやすいです。 もし、肌の色がピンク系であるなら、ピンクのコントロールカラーを使うと赤ら顔になってしまいます。 また、いま下地などでパール入りのものがありますが、それは透明感が出せていいですよ☆ 私もRMKさんのパール入りのクリーム下地を愛用しています。 また、Tゾーンと目のまわりにハイライトを入れるのも、顔色を明るく見せてくれますよ☆ 入れる場所がのっているURLは下です♪

参考URL:
http://www.click-point.net/dearlife/fsh/fsh22_015.shtml
  • sleek
回答No.1

ピンク系のファンデは肌の黄色味が少ない人向けの色なので、下地とは違うと思います。 素肌の色と違いすぎる色のファンデは肌から浮いたような印象になる確率が高いと思いますので、 ご自分の素肌の色に近いものを使った方が自然にきれいに見えると思います。カウンター等で診断してもらうのが確実です。 日焼け止め効果が足りないのであれば、日焼け止めを付けた後で下地を使えば良いのでは?