• ベストアンサー

踊る大捜査線の「潜水艦事件」って?

踊る大捜査線を最近になって知り(興味を持ち)、 今もTV放送を見ています。 DVDを借りていたりしているうちに 気になるようになり、ずっと謎だったのですが、 青島刑事の「潜水艦事件」とは 一体どの様な物語に含まれているのでしょうか? 是非ともDVD(VTR?)を借りたいと思っています。 どの巻を借りればいいのか教えてください! 鑑賞するまで楽しみにしていたいので、 内容のネタバレだけはご容赦ください~m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

過去に同様の質問がありましたのでそちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589082 ネタバレはないのでご安心をw

Lv10NINJA
質問者

お礼

ありがとうございます! 過去ログを検索してみる事を 第一にやるべきでした。 ご親切に教えていただけて感謝します☆彡

関連するQ&A

  • 映画・踊る大捜査線の「潜水艦の事件」とは?(多少のネタバレあり)

    映画で青島くんが室井さんに「(逢うのは)潜水艦の事件以来ですね」と言うシーンがあります。 潜水艦の事件とはなんですか? ずっと踊るを見ているのですが、潜水艦の事件なんてあったかな?と思いまして。 ネタバレOKです。教えて下さい。気になってます。

  • 踊る大捜査線ムービー2で・・・

    前から気になっていたのですが、踊る大捜査線ムービー2で青島巡査部長が室井管理官に久しぶりに会ったとき、休憩場で青島が(潜水艦の件いらいですね)と室井に言ったように聞こえたのですが、どう言う意味でしょうか、誰か教えてください。

  • 踊る大捜査線2の中で

    流し見をしていただけなので勘違いとかしていたら申し訳ないんですが・・・ 青島さんと室井さんが、操作会議(?)後に、 室井さん「ひさしぶりだな」 青島さん「潜水艦の件以来っすよね?」 と言っていた様に聞こえたんですが、潜水艦の件って?? 後、和久さんは定年退職したんじゃなかったんですか?その後、2時間ドラマで指導員として復活してたみたいですが、ちゃんとした捜査員の様な感じで参加してましたよね? TVドラマと映画の1と映画の2と2時間ドラマの時間軸はどうなってるんでしょうか??

  • 踊る大捜査線シリーズ

    こんにちは。織田さん主演の人気シリーズ、踊る大捜査線について教えてください。 テレビドラマ放送時に見ていて、映画もテレビ放送された時に見て、 最近またふと見たくなってレンタルして見たりしたのですが… ・連続ドラマ ・歳末の特別ドラマ(青島が湾岸署復帰&筧利夫初登場?) ・秋の特別ドラマ(大塚寧々が殺人依頼した犯人役?) ・映画1(小泉今日子が犯人役?) ・映画2(真矢みき初登場?) すみません、内容少しうろ覚えです(^^;) で、他は「交渉人~」「容疑者~」「逃亡者~」「弁護士~」と続いたと記憶しています。 …他に何がありましたでしょう?(内田有紀のを除いて…) うろ覚えながら、青島が室井と再会した時に「潜水艦の事件以来ですね」と言ったり、 真矢みき(役名わかりませんm(__)m)が確か弁護士・灰島の上司らしき人物に会って 「潜水艦の事件で青島くんを助けたそうで…」って言ったりしてた気がするのです。 僕が知っているのは上記の連続・特別ドラマと映画2つなのですが、 どうやら潜水艦が舞台になってるシリーズがまだあるのでしょうか…? 何かずっと引っかかってまして(^^;) もしあるなら見てみたいと思ったので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 踊る大捜査線シリーズのことです

    踊る大捜査線シリーズで出てくる「事件に大きいも小さいもない」は誰の台詞なのですか? 和久さんも言っていた気がするし、青島刑事も言ってた気がするし、すみれさんも言ってた気がします。 この名言を言ったひとを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 踊る大走査線

    踊る大走査線の中で青島と室井の会話で『潜水艦事件以来だな』と言う会話があります。 TV・映画共に見ましたが潜水艦事件と思い当たる話がありません。 どういったことでしょうか?

  • 踊る大捜査線3をご覧になった方へ質問

    先日初めて踊る大捜査線 THE MOVIE3(ヤツらを解放せよ)を観ましたが、どーしても分からない点があるので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 (1) 犯人3人が捕まったとき、青島が主犯格の男性に向かって「キミどこかで…?」と言っていましたが、どこかで会ったことがある人なんでしょうか? (2) 最初の2つの被害がない事件のことを真奈美は「プロローグ」と言っていましたが、何の意味があったんでしょうか。 (3) 5人組のうち2人が射殺されてるのは仲間割れなんでしょうか?一緒に動いてたはずなのになぜ殺されてしまったのか謎です。 (4) 青島は結局病気ではなかったようですが、なぜ最後まで咳込んでたんでしょうか?

  • 踊る大走査線について

    『踊る大捜査線~レインボーブリッヂを封鎖せよ~』を見て思ったんですが OPの役者紹介のシーンで青島さんがスーツの男達に囲まれて、警察手帖落としてますよね? あのシーンって、本編(レインボーにかぎらす)にありました? どこかで見た気がするんですが…でも、あの新しい警察手帖は最近変わったばっかだから、私の気のせいでアレはOP用の映像でしょうか? 後、室井さんとの会話(前半)に『潜水艦の時以来だな』『怪我は?』ってありましたが、潜水艦に関係した事件ってありましたっけ? 一応、 本編(ラストで青島さんが交番勤務になる) 映画(副総監誘拐) (女性に暴力を振るう男+放火以来の彼女) は見たんですが、時列とかイマイチ解らないです 踊る大走査線 詳しい方、教えてください!!!!

  • 踊る大捜査線THE MOVIEの犯人拘束シーン

    踊る大捜査線 THE MOVIE の中で、殺人事件を犯したサイコ女に青島刑事と恩田刑事がアドバイスを貰いに行くシーンがあります。その時、殺人犯であるサイコ女が、監視のついた部屋の中で、椅子に縛り付けられていました。実際に、猟奇殺人を起したような犯人は、あのように拘束されることがあるでしょうか? 知り合いの外国の人から、映画だとしてもあのシーンは、ひどすぎるが、日本ではこうなのかと聞かれたので、ご質問します。よろしくお願いします。

  • 踊る大捜査線2で織田裕二の乗っていたミニパトのナンバーが意味するものがわかりません。

    いつもお世話になります。 「踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ」で織田裕二扮する青島刑事が最初の殺人事件の時、ミニパトで一人現場に急行しますがその時に乗っていたミニパトのナンバーが何を意味するかがわかりません。 「踊る~」シリーズでは、車のナンバーに意味を込めますよね。 たとえばSATの車のナンバーは310だったり、カエル急便のナンバーは269(フロッグ)だったり。そういった類のミニパトでの意味がわからないのです。「踊る~」通のどなたかお答えを教えてください。 よろしくお願いいたします。