• 締切済み

でも好きなんです。

好きな人がいます。 彼(5歳上・現在彼女なし)とは2年前、海外旅行先で知り合い、旅行中は妹のようにかわいがってくれました。 帰国後連絡先を交換し、ときどきメールでのやりとりを続けていました。 彼は東京、私は関西で離れていたので会うことはありませんでしたが、最近東京に住む友人のところへ遊びに行く機会があったので彼に連絡を取ると、 「会おうか。東京案内するよ」ということで、会うことになりました。 当日は会えたのがすごくうれしくて、気持ちが舞い上がり「あ~やっぱり好きなのかな」と思ってしまいました。 その日は話が盛り上がり、結局彼の部屋で泊まってしまいました。 帰ってからも連絡を取り合っていますが、すべて私からです。 私としてはもっと連絡を取り合ったり、会いたいと思うのですが、電車で4時間という遠距離&お互い仕事が忙しくなかなかできません。 というか、彼にとって私は彼から都合のいい女としてみられているんだろうなぁと思うと怖くてなかなか行動に踏み切れません。 また彼は、今まで経験してきたのが遠距離恋愛ばかりでうまくいかず、もうこりごりだとも言っています。 やはり、私の入る隙間はないのでしょうか? でも彼のこと、好きなんです。 アドバイス、よろしくお願いします

みんなの回答

• junko23
回答No.4

こんばんわ! 私の経験上から思うことは、相手がよっぽど自分に 惚れてる場合以外は、セックスしてしまうと、 付き合うのは難しくなると思います。 男のヒトはセックスしちゃうと恋って出来ないんじゃないかなって思うのですが、どうなんでしょうか。 セックスするまでにどれだけ相手との気持ちを深められるかで、その後の付き合い方がぜんぜん違うと 思いますし、相手も大切にしてくれると思います。 私の考え方ですけれど、そのくらい大切なコトなので、女の子は頑張ってガマンしなきゃいけないと思います(笑) 何もなかったら失礼しました。 質問者さんの気持ちは伝えてあるんでしょうか? ちゃんと通じてない場合、軽い子だって思われ ちゃってたら困りますね。

antee3105
質問者

お礼

なにもかなったのですが・・・ でも難しいですよね。 ありがとうございました。

noname#21525
noname#21525
回答No.3

もし、あなたが入る隙間があった、として。 で・・めでたく、「彼氏&彼女」の関係になったとしても・・ 「電車で4時間という遠距離&お互い仕事が忙しい」んですよね。 彼の気持ちが、どうこうっていう前に・・ あなたは、「遠距離恋愛」平気ですか?

antee3105
質問者

お礼

私の場合は仕事が忙しいときと、そうでないときがあります。 彼は出張も多く、忙しいのですが基本的にふたりとも土日が休みなので、私が会いに行こうと思えばできます。 正直私自身が遠距離恋愛をしたことがないので、100%自信がある!とは言い切れません。 でも、ずっと思い続けてきた人なので、付き合えたらそれなりに努力はしたいと思ってます。 ありがとうございました。

• masa1214
回答No.2

彼が遠距離に対して消極的なこと、彼のほうから連絡をよこして来ないことを考えると、残念ですが少し厳しいと思います。 それでも淡い期待をしてみるなら・・・ 以下の3つが全て「YES」なら、少しは望みがありそうです。 1.泊まったときにSEXをしていない 生物学的に、SEXは男性にとって最大の報酬、女性にとって切り札なんですね。もし体の関係があったなら、最大の報酬を得てしまった彼は征服感でいっぱいであり、興味も薄れていってしまいます。 2.彼はモテないタイプだ モテる男性にはそれだけ集まってくる女性も多いわけですが、(ある程度好感を持っている人に対しては)顔を合わせる頻度が多いほど恋に堕ちやすいというデータがあります。つまり、ただでさえライバルが多いのに距離的にも不利となると勝ち目は無いに等しいです。 3.お互いゆっくりしたペースの交際を望んでいる 仕事が忙しい等でゆっくりしたペースの交際を望む人にとっては、遠距離恋愛は逆にメリットになります。 以上、厳しいアドバイスになったかもです、ごめんなさい。antee3105さんに素敵な彼氏さんができますように。

antee3105
質問者

お礼

3つのうち、(2)だけひっかかりますね。 彼は優しくて気がきくので・・・まったくモテないタイプではないと思うんです。 もし彼の近くでいい感じの人が現れれば、勝ち目はないですよね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

あくまでも主観ですが、その彼と付き合うことは無理だと思います。 「遠距離恋愛でこりごり」という彼の言葉は言い訳にすぎないのかもしれません。 本当にanteeさんのことが好きであれば、過去の遠距離の経験も、超えることができると思いますよ。 彼の言葉の真意はanteeさんと付き合うつもりはない、だと思います。 もっと素敵な彼氏を見つけて下さいね!

antee3105
質問者

お礼

そうですかぁ・・・ やはり厳しいですかね。 ありがとうございました。