OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL97,2000のセル書式について

  • 困ってます
  • 質問No.171626
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

セルの書式指定の設定でセルに入力された数値が少数第1位より上のデータが
入力された場合は無条件に「XXX.X」と表示し、
第2以下の数値が入力された場合は、入力された値をそのまま表示するには
セルの書式指定をどのように設定すればよろしいのでしょうか?

例)「2」と入力 → セルには「2.0」が表示
  「100」と入力 → セルには「100.0」が表示
  「0」と入力 → セルには「0.0」が表示
  「1.6」と入力 → セルには「1.6」が表示
  「1.61」と入力 → セルには「1.61」が表示
  「999.999」と入力 → セルには「999.999」が表示
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

ユーザー定義で、種類欄に
0.0#############
と入力して下さい。

セル幅が小さいと勝手に四捨五入されてしまうかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

セルの書式設定のユーザー定義で 0.0##### のようにしてはどうでしょうか? 「0」は数値が存在しない場合は「0」を表示します。 「#」は数値が存在しない場合は何も表示しません。 「.」は小数点の位置を表します。 なので、小数点以下の桁数がもっと多くなるようなら、「#」を増やしてください。
セルの書式設定のユーザー定義で
0.0#####
のようにしてはどうでしょうか?
「0」は数値が存在しない場合は「0」を表示します。
「#」は数値が存在しない場合は何も表示しません。
「.」は小数点の位置を表します。
なので、小数点以下の桁数がもっと多くなるようなら、「#」を増やしてください。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

再びHitomiKuroseです。ちょっと違ってました。 セル幅が狭いと標準では四捨五入されますが、この書式では表示されませんね。 セル幅は十分にとってください。
再びHitomiKuroseです。ちょっと違ってました。

セル幅が狭いと標準では四捨五入されますが、この書式では表示されませんね。
セル幅は十分にとってください。