• ベストアンサー

LaTeXでWinShell

『WinShell Ver3.0』を使っています。LaTeXのインストールは『TeXインストーラ3』を使って、http://www.klavis.info/texinstnew.htmlのサイトを参考にしました。 一通り設定を終えて、DVIViewで作った文書をみることができます。しかし、日本語入力の際に日本語が90°回転した形になってしまうのですがどうしてでしょうか。

• backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamham1
回答No.1

日本語のフォントを選択するときに、「@なんちゃら~」という風にアットマークの付いたフォントを選択していると思われます。 アットマークの付いたものは縦書き用のフォントです。 アットマークのないものにすれば、ちゃんと表示されると思います。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アットマークのないものを選んだら、大丈夫でした。日本語のなかにも横書きようのフォントがあったんですね。