OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめブロードバンドルーターは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171596
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (62/66)

こんにちわ、タイトルの通りです。
YahooBBを利用しています。利用するのはパソコン2台です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

使ってないので使用感は解りませんが。。(^^ゞ
「メルコ製」
BLR2-TX4:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/index.html
BLR-TX4:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr-tx4/index.html
「BLR-TX4L」という低価格な製品もありますがメーカーによる動作確認が済んでないようですね。

「I/Oデータ製」
NP-BBRxp:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/2001/npbbrxp.htm
1万円を切っており、YahooBB!にも対応しているのでお薦めです。
NP-BBR:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/2001/npbbr.htm

以上ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

これはこれはBENIGENさん。いろいろ教えていただいて恐縮です。全部見てみました。I/Oデータのが安くて良さそうですね。早速お店に行って来たいと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-20 19:14:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

今どれくらいの速度が出ているかによって選択肢が違ってくると思います。

・Flet'sで使えればよいということで、2Mbps程度しかでないもの。
・多少の余裕をみて作ってあるので4~6Mbps程度までは対応可能なやつ。
・Y!BBなどに対応可能なように8~10Mbps程度でるやつ。
・B flet'sにも対応可能なように30Mbps程度でるやつ。

あとは、自前でWEBサーバを運用するとか、オンラインゲームや音声チャットを
利用するとかによっても機種がかわってきます。

今わが家では、Y!BBで5.7Mbps程度で繋がっています。
個人的に使った事があるルータは以下のとおりです。

□Netgear RT314
Zyxel P314と同等Firmwareが違うので若干機能に差あり。
6Mbps弱はでてます。ARM7チップ使用。
http://www.netgearinc.co.jp/products/igrou/contents.html

□OCC SAR7104
激烈に安かったので予備に購入。ARM7チップ使用。
http://www.occ-net.com/sar_7104.html

□Persol PBR003 (Accton SMC 7004の親戚 1ポート版)
シリアルポートにモデムをつないで回線を共有することも可能。
ADSLでは自分は使ったことないです。4Mbps程度はでるみたいです。
内部がシールドに覆われていて分解できなかったので
使用チップは未確認。
http://www.persol-jp.com/seihin/seihin/1_port.html

□Omron MR104f (Farallon NetLINE Broadband Gateway/4Sと同等??)
8Mbpsはでるようです。ARM7チップ使用。Stateful PAcket Filtering機能つき。
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/adsl/mr104f/mr104f.htm

月末から年末にかけて公称10Mbps~30Mbpsのルータが何機種も発売が
予定されているので急がないならそれまでまつのも良いです。

(今、在庫処分のものを購入するのも一つの選択ではあります(^_^;)
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

ご回答ありがとうございます。結局ですねコレガのを買いました。
投稿日時 - 2001-12-01 00:10:27