• ベストアンサー

USB接続のLANアダブタ

USB接続のLANアダブタを使用したいのですが、そのセットアップはどんなものでしょうか? CDドライブが使用できないのですが、それでもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.4

機種にもよりますけど…挿してドライバを認識させればOKです。 FDDやUSBメモリなどが使えるなら、それ経由でもいいし、今インターネットに接続できる環境がそのPCにあるなら、直接DLすれば良いでしょう。 ただし、FDDに入らないドライバとかもあったりするんで、その場合は注意です。 たとえばアイオーデータのこのアダプタだと http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2005/etx-us2/index.htm XP用で5MBあったりします。 http://www.iodata.jp/lib/product/e/1468_winxp.htm FDには入りませんね。

その他の回答 (4)

• alpha123
回答No.5

FDやCD-ROMにかぎらず、USBメモリでもPCカード、HDDにも保存は可能です。 電話線接続でもネットに接続できる環境あればドライバは持ってこれます。 壊れていなければ本体だけでも大丈夫です。ドライバはみんなで探せます(^^) 型番書き込んでね。(たいていどこかに書いています。あるいはさしたとき表示する>ドライバないと出たりするが) 初期の製品は特定のUSBコントローラーで動作しないことが知られています。 この組み合わせのときはあきらめます。 (よそのパソコンだといけることあります)

• lonewolf
回答No.3

メーカーサイトからダウンロードできませんか。 メーカーと製品名がわからないのでさがしてください。

• sbh
回答No.2

接続して認識させるだけです。 ドライバ等必要なものはメーカーサイトからダウンロード出来ると思いますので、購入前に確認して下さい。 例 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua-ktx/

• violet430
回答No.1

CD-ROMがないとセットアップできないと思います。 一緒に外付けドライブを購入なさっては如何でしょうか?