• 締切済み

これって消したら不具合でますか?

マイネットワークの中に、「ftp.jp.ibm.com」というフォルダーが出来てその中にいくつかわけのわからないファイルがあります。 1.これって消してもいいんですか? 2.なぜこのフォルダーが出来たのでしょうか? Cドライブの中に「UNWISE」というプログラムがかってに出来てたんですが、これって何のプログラムなんでしょうか。 急に現れたんで、ちょっと怖いんですが、消しても大丈夫なんでしょうか。

みんなの回答

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.1

1.ショートカット扱いなので、消しても問題ありません。 2.一度そちらのアドレスにアクセスした為と思います。 アンインストーラのようです。 http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs/unwise.htm http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/cccduninst.html

関連するQ&A

  • IBM 診断プログラムファイル/PC Doctorの使い方

    IBMのT23という機種を使っています。 あまりも調子が悪いので、タイトルのツールを使って一度診断しようとしています。 下記がそのアドレスです。 http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/0/BB6E13B2FDA40FC749256BDD0053C9C2 3つのexeファイルをダウンロードしましたが、どうやって使っていいのかさっぱり分かりません。 (すみません。) 1at3010.exe 1at2010.exe 1at1010.exe 下記を読みました。 ftp://ftp.jp.ibm.com/pub/pccsvc/thinkpad/1at101/1at101.txt これを読む限り、診断ツールをAドライブに落としているだけに見えるのですが・・・。 起動ディスクからスタートさせて、このフロッピーを起動させればいいのでしょうか?? どなたかご教授いただけないでしょうか?

  • wavファイルが勝手に生成されてしまいます。

    依然から、どうもCドライブの容量が 極度に減少しているので、おかしいとは思っていたのですが、wavファイルが勝手に作られていました。 具体的に申し上げると 例えば、ネット上から、abcd.midというMIDIファイルをダウンロードしてきたとします。 このときに、Cドライブの中にある C:\WINDOWS\MEDIAのフォルダのなかに 勝手にabcd.wavというwavファイルが 新たに作られてしまいようなのです。 (しかもこのファイルを再生しても音が出ません。) 恐らくどこか設定を変更してしまっているのが 原因と思うのですが、このままの状態ですと Cドライブの容量がwavファイルのによって どんどん減ってしまうので、 どうかアドバイスをお願いします。 OSはWin98、機種はIBM・Aptivaです。

  • Windowsエクスプローラ

    Windowsエクスプローラ の見方を教えてください と言いますか、PC内がどのような構成になっているか知りたいのですが、 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒エクスプローラ を開くと、マイドキュメントが開きます 左側には下記の表示が並んでいます デスクトップ マイドキュメント マイネットワーク ごみ箱 フォルダ 複数 デスクトップ、マイドキュメント、マイネットワーク、ごみ箱までは その名称がアドレスバーに表示になりますが、 フォルダ を選択すると、 C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\Adobe 9 Reader インストーラー ↑上記のようにCドライブの中を表す表示として表示になります フォルダはCドライブの中に入っているということがわかりますが、 デスクトップ、マイドキュメント、マイネットワーク、ごみ箱 はCドライブではなくて、ほかの場所にあるのでしょうか?

  • ホームページビルダー2001の修正プログラムダウンロードについて

    ホームページビルダー2001の修正プログラム、HPB504F.EXEをダウンロードしたく、IBMのホームページより、案内どおりに修正プログラムのあるページftp://ftp.jp.ibm.com/pub/aspc/fixpak/personsw/hmpgbld/2001/hpb504f/ に入りましたが、プログラムが見つかりません。 何か、やり方があるのでしょうか?もしくは、私の操作ミスでしょうか?よろしくお願いします。

  • Cドライブ中のプログラムファイルフォルダの削除

    超初心者です。 よろしくお願いします。 Cドライブにある、プログラムファイルの中に いろんなプロバイダ会社のフォルダがあるのですが、 これらって、削除しても良いのですか? 何だか初めからあるみたいだし、 勝手に削除したらいけないのかと思いまして。。 自分のプロバイダ会社のものではないものが多数と、 使わないオークションのプロバイダ、 あと、Cドライブにダイレクトに入っている AOL5.0のフォルダ。。。 本当に使わないので削除したいのですが、 できますか? よろしくお願いします。

  • FTPフォルダについて!

    インターネットをケーブル回線に替えてから約3ヶ月が経ちます。 で、何気なしに「マイネットワーク」フォルダの中を見てみますと ”SERVICE.JAPAN.IBM.CO.JP” って名のFTPフォルダが知らない内に依存している状態です。 なぜでしょうか? OSはWindows2000です。 ケーブル回線導入の際に”インターネットセキュリティ”をインストールしています。 因果関係はないと思いますがピアツゥピアでLAN接続していた時期がありました。 また以前にIBMのホームページ(ダイレクト通販)を1度だけ閲覧した事があります。 どういうことでしょうか?? 対処方法と言うか、勝手に依存している原因が知りたいのですが。

  • Drive Information って何でしょうか?

    Dドライブの中に上記のDrive Information というフォルダが 勝手に作られていました。   この Drive Information というフォルダの中には wkNtFsLdf.dat 355360KB というファイルが一つだけ入っています。 よくみると、CドライブにもEドライブの中にもDrive Information というフォルダが勝手に作られています。 これはいったい何でしょうか、 ご存知の方、ご教授お願いします。

  • Cドライブを軽くするには???

    Cドライブが40GB中空きが2GBで、Dドライブが100GB中空きが90GBです。 Cドライブを軽くするにはどうしたら良いでしょうか? ちなみにマイドキュ、インターネット一時ファイルはD保存設定にしてあります。 Cドライブのプロパティを見るとプログラムフォルダは6GBでWINDOWSフォルダが30GBです。 このWINDOWSフォルダを軽くしたいのですが、フォルダ内ファイルの何を削除して良いのか、また何をDドライブへ移せるのか全くわかりません。 どうしたらCドライブを軽くできるでしょうか?

  • ダウンロードファイル

    パソコン初心者です。 トンチンカンナ質問 お許しください。 Cドライブ→ユーザーファイル→ダウンロードファイル の中を見れば http://nikonimglib.com/cnx2/index_ja_jp.html#os-windows ファイル概要にある ファイルがあります。 プログラムファイルの中に ちゃんと ダウンロードされているのに なんで ダウンロードファイルに あるんですか。 こんなもの 捨ててしまっても いいのですか。

  • Cドライブに何かある… これは何?

    先日、Cドライブを見たらINSTALL(ファイルの種類:log file)、UNWISE(ファイルの種類:アプリケーション)と言うのが在りました。 これは何でしょうか? 前者のINSTALLはインストールだと思いますが。 何のものかわかりません。 最近入れたソフトは解凍ソフト「Lhaplus」と「ポチ探偵社」位です。 これでしょうか? UNWISEを開いてみましたが、インストールの画面が出ました。英語で全くわかりません。