• ベストアンサー

本当にSEXで愛は深まるのか?

昔から疑問に思っていたのですが、SEXによって本当に愛は深まるのでしょうか? 差し支えなければ、年齢と性別の記入をお願いします。

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

37、既婚男。 質問者さんは、 結婚されるまではSEXはしないと、 立派な考えをお持ちとお見受けします。 結婚すれば、 SEXは、夫婦生活の中で当然のことですが、 すればするほど愛情が深まるかと言えば、 そうでもないですよ。 思いやりを持って相手の喜ぶことをしてあげたりすると SEXしなくてもお互い幸せを感じることは出来ますが、 また逆に、 意見が合わないとか、気に入らないことをされるとか、 頭に来るような事があれば、一瞬にしてSEXどころか 口聞くのも嫌になったりもしますしね。 そんな険悪な雰囲気をお互いがどうにかしようと思い、 気持ち的に歩み寄ったりすると、また自然とSEXしたり。 すると険悪な雰囲気を一気に改善させるのに 役立つという、場合もありますよね。 重要なコミュニケーションであることは間違いないです。 結婚するとそんなもんです。 ご参考まで。

yax6
質問者

お礼

思いやりがあれば、相手は満たされる。 確かにそうですね。 私と彼女は体の関係はナシですが、それでも充分満たされてます。 重要なコミュニケーションであることは間違いないでしょう。 しかし、私がそれを実感するのは、まだまだ先でしょうね。 テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (5)

noname#15091
noname#15091
回答No.5

こんにちは。  『好きな人ともっとくっつきたい…』 性行為における、私のモットーです。 手をつないだり、キスしたりするだけじゃ物足りません。 だって、それはあくまでも『触れる』だけだから。 相手の中に『入る』とはワケが違います。 20代女。

yax6
質問者

お礼

「触れる」を超えた「入る」・・・。 ん~。ちょっと私には想像のつかない世界ですね。 どんな感覚なんだ??? いけね!! ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

…深まることはあっても、それは一瞬の事。 深まるのが速いほどその反動も速い。 SEX以外で愛を深め合おうとしてる20代男。

yax6
質問者

お礼

反動・・・。一瞬だとつらいですね。 だとすると、あまり意味がないのか?? それも、いずれわかることかもしれませんね。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.3

SEXをしないよりはすくなくとも愛が深まる可能性はあるとおもいますよ。

yax6
質問者

お礼

あるのですか。 私にはまだわかりませんが、そのうちわかるかな?? ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.2

こんばんわ 下の方とダブりますが、それは本当にその人それぞれだと思います。 またセックスと言う行為をどう捉えているか・・によってもすごく違ってくるのではないでしょうか? 個人的のは私は深まると思います。 抱く・抱かれることによってより一層相手への愛情や想いが深まるから・・。 「愛してる」とういことの確認だとも思います。 いろんな意味でハダカですからね、カッコつけ様も無いでしょう? 私は経験上そう思いますよ。私は40代なかばの女です

yax6
質問者

お礼

捉え方ですか。 愛の確認。だからこそ、ハダカになれるのか。 私は童貞なのでわかりませんが、いずれはくるかもしれません。 そのときに、私なりの答えがでるでしょう。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

noname#13295
noname#13295
回答No.1

   その答えは人それぞれでしょうし、その答えほど人間を分ける問いはないかもしれませんね・・  個人的には、   sexによって「愛情」が深まるものだとは、考えません。  それを私は若い頃に確信し、その確信は今も変わりません。  逆説からのアプローチは如何でしょう。  つまりsexがないからと言って、愛情は生まれないのでしょうか? 答えは「いいえ」です。何らかの事情によってsexがないからと言って、そこに愛情がないとは誰にも言えません。ただ、つらさはあるだろうとは思います。何故なら、私たち人間は愛すれば相手を抱き、相手から抱かれたい生き物だからです。でも愛情や尊敬の伴わないsexは、野合と変わりません。  sexというのは愛情の有無によって、狂気の沙汰にも至福の境地にもなり得る、ある意味で極端な出来事なのかもしれません。                   (50歳、女性)

yax6
質問者

お礼

難しい問題ですね。 YESもあればNOもある。 愛があるからこそ、相手を抱き締める。 まだまだ勉強不足です。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • 愛が無いとセックス出来ないって本当だと思います?

    私の彼の話ですが、愛が無いとセックスなんて出来ないって言います。 理由を聞くと『セックスは凄く疲れるから愛が無いと出来ないよ。』と言うことです。 彼は私が初めての人です。 初めての時は腰の動かしかたとか分からず射精まで到りませんでした。 三回目で初めて射精出来たんですが。 私は初体験がレイプ、その後ワンナイトラブ(援助あり)を繰り返していました。 愛があるセックスは彼が初めてです。 今までの男は私に愛など感じてなかったはず。 私は濡れにくくて、彼は私を気遣い私の準備が出来るまで愛撫してくれます。 行為は彼が長く快感を味わいたいからと言うのと、私を五回はイカせたいって言うので長めです。 一回のセックスにかける時間も長く、連続で二回は体力的に無理って言います。 彼はオナニーも寸止めしてるので、時間も長くかかります。 愛が無いとセックス出来ないって本当ですか? 彼が愛のないセックスをするようになると思いますか?

  • 愛を感じるセックスがしたい。どう彼にお願いすれば…

    付き合って一年ちょっとの彼がいます。 お互い30代後半の同い年です。 彼とのセックスは今まで経験したことのある誰よりも気持ちがいいです。 自分がこの年齢になり、感度が上がってきたこともあるのでしょうけど、本当に相性がよくて、毎回激しく快感を感じぐったりするほどです。 セックスは大好きなのでそれはそれで嬉しいのですが… 一言でいうと、愛を感じないんです。 いい歳してなにを言ってるんだ、と恥ずかしいですが、どんどん虚しさが募ります。 というのも、彼は普段から「好き」などと気持ちを口にくることもなく、キスをしてくれることも抱きしめてくれることも、手をつなぐこともほとんどしてくれません。 そういうのがないから不安になる、と伝えたこともありますが、 「俺はそういうベタベタしたのは苦手。今までの彼女にもそんなこと言われたことない。 そういうのがよければ付き合い方が違うから他の人探した方がいい」 と、ケンカになりました。 セックスの時も、イチャイチャからはじまって…って感じではなく、 「はい、そこに横になって。気持ちよくさせてあげる」って感じでスタート。終わるとさっさとシャワーを浴び、余韻を楽しむひまもありません。 なんだか…セフレとか、商売とか、そんな感じです。 セックスのためにセックスをする。 愛を確認しあうためのセックスではない。。。 どんどん虚しさが募り、気持ちも不安になります。 このままではいけないので、彼に 「もっと愛を感じるセックスがしたい」 と伝えたいのですが、どう話せばよいかわかりません。 ちなみに、キスに関してはしてほしい、ってお願いしたことがあるけど、「唇が荒れる」と言われました。でも以前はしてくれてたんだけどな…。 口臭?と思ってセックス前には必ず歯磨きもします。 彼のような男性の方や、こういう問題を乗り越えてきた女性の皆様、 色んな方のご意見やアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いします。。

  • 愛のあるセックスと、愛のないセックス

    愛のあるセックスと、愛のないセックスの違いがわかりません。 価値観の違いによるものだとは思いますが、意見お願いします!

  • 愛のあるセックス

    いつもお世話になっています。最近、悩みすぎて、ちょっとわからなくなってきました。疲れてきました。 "愛のあるセックス"ってなんですか? 好きな人から体を求められするセックスは、相手が私を求めていることで好きだからする行為なのは少なくとも理解できます。 だけど、行為の最中や終わったあと、どんなことで"愛されている"と実感すればいいのですか? キスをしたり、手を繋いだりとは違う、"快楽"というものがあるセックスでどうやって愛を感じればいいのでしょうか? セックスをするだけで、"好き"や"愛している"という表現になぜなるのでしょうか? 私は、一般的な女です。セックス経験も普通にありますし、精神的に不安定でもありません。 ただ、セックスをしても相手が自分を本当に好きなのかがわからなくなります。色んなことをするたびに、相手は、自分は結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎないと感じてしまうのです。 過去に一番感じた"愛のあるセックス"は、相手が私の嫌がる行為は絶対にしない、名前をしっかりと呼んでくれる、好き、愛していると言ってくれる、終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 色んな方からのご意見、下さい。

  • 「愛のあるセックス」って?

    「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか? もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。 しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。 僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。 誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

  • 愛のあるSEXって何ですか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、セックスで愛を感じるってのはどういうことなんですか? 愛のあるSEXって何なんですか?

  • 愛のあるセックスって?

    愛のあるセックスとは、単純に愛し合う者同士がするセックスのことを言うのでしょうか? あまり深い意味は無いと理解した方が良いのでしょうか? 愛し合う者同士でも性欲しかないセックスもするでしょうし、その日に会ったカップルにだってセックスしている時はお互いを愛していることもあると思います。 「愛のあるセックスは違う」と、まるで性欲処理のためにセックスをしないように言う人がいますが、そういうような人たちは性欲処理は二の次で愛し合うためだけにセックスをしているのでしょうか? 僕自身としては、『愛のあるセックス』とは性欲を隠すための便利な言葉なのかなって思ったりします。

  • 愛のあるsex

    愛のあるsex 好きな人とsexしていましたが、 相手からの愛(情)を感じられなかったので どうせただの体目的でしょ。 と言いました。 体目的なsexとそうではないsexとのちがいは?

  • 愛のあるセックス、愛のないセックス、それぞれの違い

    愛のあるセックス、愛のないセックス、それぞれの違いとは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 愛のないSEX

    1、愛のない、性欲を満たすことのみを目的としたSEXは、   道徳的に悪いものになりますか。   SEXの相手に、その旨伝えていてもだめですか? 2、悪いとして、それには理由がありますか。 3、いろんな人と、愛なくSEXしまくる人を、   親友と呼べますか?   (他に、人にやさしかったり、尊敬できるところがあるとして)   愛のないSEXをしまくることで、どんなに他にいいところがあっても、   そんな人はイヤですか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 お願いします。