• ベストアンサー

愛のないSEX

1、愛のない、性欲を満たすことのみを目的としたSEXは、   道徳的に悪いものになりますか。   SEXの相手に、その旨伝えていてもだめですか? 2、悪いとして、それには理由がありますか。 3、いろんな人と、愛なくSEXしまくる人を、   親友と呼べますか?   (他に、人にやさしかったり、尊敬できるところがあるとして)   愛のないSEXをしまくることで、どんなに他にいいところがあっても、   そんな人はイヤですか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 お願いします。

noname#125375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 1、相手もOKなら可では?   まあ、ココロって変わるものなので、変化があればもめたりもするかもだけど。 2、- 3、そいつのことを尊敬し、好きなら、親友かもしれません。   私には親友が一人いますが、もし彼女が殺人を犯しても、私は「何か彼女には理由があるのだろう」と、おそらくは彼女の側に立ってしまうと思います。   セックスくらいはどうってことないかもしれません。   病気とか逆恨みとかストーカーに気をつけろよ、とは思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

性欲を満たすためにsexをするのは普通だと思います 男と女にしかできない行為だと 私も相手の方がokだったらしたいです けっこうのおじさんですがsexはしたいです

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#142255
noname#142255
回答No.7

愛の無い セックス 道徳的に 当人同士が納得していれば よいのでは 男は排泄欲 女は打算で 物欲を満たす為 

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

1.道徳的に と言われると あまり良い事だとは 言えないですね   でも 先方が納得済みなら 問題ないと思う   本来SEXは どんなアブノーマルなものでも 2人が納得すれば ノーマルになるものだから   愛がなくても お互い納得してるならOK 2.したがって 悪い とは思わない 3.尊敬できる人なら その辺は受け入れられますよ   だって 人それぞれだもん   人間みんな陰と陽があるんだから 

質問者

お礼

ありがとうございます。

• vaierun
回答No.5

1.男性の為の風俗は現存しています。愛のない行為。 しかし、表向きは法律違反なんです。 2.個人間であっても社会に及ぼす影響は考慮しなければなりません。 「出来ちゃいました」「仕方ないよね、社会が面倒みてよ」 これでは余りに身勝手。 堕胎も殺人ですよ。 3.正直「愛」なんて関係ない。 自分のしたことに責任を持て。 出来ないのであればするな。 メス猫は避妊手術をしなければ・・・ 年中さかってウルサイ。 でも、友人関係であれば その行為に至った背景も見えているはず。 そこを汲みとれない人を「親友」とよべるだろうか。。。 友人関係は一方的でなくて一方的なんです。 いずれ分かる日がくるかも、いずれ分かってくれるかもなんですね。 置かれた立場はそれぞれですから。 分かり合えなくて当然。分かり合える努力をする。 そんなものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

スポーツみたいなもんじゃね? ってゆう親友がいるんで問題無し。 まー話し聞いてて そうゆう関係に対して罪悪感とか感じられてると、 逆に困るかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

んー・・・ 1、・・・ 質問者さんご自身が「大切な事で、ここは譲れない」と       考えているのなら、それは伝えるべきと思います。       ただ、道徳的か否かに関しては・・・当事者間で利害が       一致していれば「道徳的に悪い」場合でも関係は有り得ると       思います。 2、・・・ 自身&お相手との考え方次第です。 3、・・・ そういう奴なんだと思います。       但し、その人と「親友」でいる事で、私自身に       何の不利益も生じない限りにおいては、です。       無用なとばっちりは御免です(汗)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• VZ-2000
回答No.1

生物学的なセックスの目的としては ○快楽を得る ○子を作る が主な二つです 愛だのなんだのは、単なる人間(倫理)が 作り出したエゴです。

質問者

お礼

ありがとうございます。