腸閉塞改善!?

このQ&Aのポイント
  • 腸閉塞の改善のための方法とは?
  • 腸閉塞の症状や治療について
  • 注射の効果と副作用について
回答を見る
  • ベストアンサー

腸閉塞改善!?

私の家族が9月22日からがん性の腸閉塞になってずっと絶食しています。最初はイレウス管をいれていましたが本人が痛がるのでいま抜いています。1日2回ほど胆汁を吐いています。苦しみ痛みを和らげるためにソセゴンという筋肉注射を午前と午後に打っています。担当医は今月がやまだと話しています。ところがおとついから吐かなくなり、ガスもでているのです。これはイレウスが改善したていると考えてもいいのでしょうか?1日2回のソセゴンはきまりごとのように打っています。本人は薬のせいで理解困難なためひどいのか楽なのかもわかりません。改善しているなら注射はやめたほうが心臓への負担は減って、意識もはっきりするのでは・・。どうしたらいいのか、どうしたいのかわからず書き込みました。助言頂けると助かります。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.1

>どうしたらいいのか、どうしたいのかわからず ■ご心労はよく分かりますが、あなたや患者さんがしたり、考えたり出来る問題ではないのですから担当医に直接お聞きになられた方が良いと思います。