• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットの印刷)

インターネットの印刷トラブル:フレームのみ印刷ができず、印刷範囲も制限される

Haizyの回答

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 >(通常、印刷範囲が「すべて」だと、フレームの印刷の設定部分は、 >オフ(灰色)になっていて、触れないと思いますが、触れてしまいます。) コレなんですが、印刷範囲に関係なく、ページにフレームが使用されているか、いないかに影響されます。 ですので、その下の、『フレーム印刷』の項目で 全てのフレーム または、 選択されたフレーム で、フレームごとに印刷してください。 もしくは、(実は、コレがいちばん簡単) 印刷したい部分を右クリックしてください。 印刷(I) を押してください。 これで、このフレームだけが印刷されます。 >別の症状ですが、1ページ(インターネットのページではなく、用紙のページ) >しか印刷されない症状が続くこともあります。 Meという事ですので、【プリンタドライバ】を最新版に更新してみては如何でしょうか? 参考になれば。 でわ

CKO
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 早々とお答えして下さったのに、お礼が遅くなりまして、御免なさい。 ページのフレームのこと知らなかったです。てっきり、自分で指定するのかと思いこんでいました。

関連するQ&A

  • ネット上のホームページをきっちり印刷するには

    インターネットでいろんなものを調べるのがとても便利で大いに利用させていただいております。 貴重なものは印刷して残すとき、画面に出たものをプリンターで印刷すると右側部分が切れたり、 ページの改行の途中で切れたりとA4用紙にうまく収まりません。 印刷時に縮小を設定しても印刷文字が小さくなるだけで、印刷範囲が広がってくれず困っています。 B4用紙で印刷すればきっちり収まるのでしょうが、一般のプリンターのほとんどがA4用紙までですので、 どうしたら上手に印刷できるでしょうか。 何かコツがあるのでしょうか?

  • WEB画面の印刷

    私のプリンターはA4までしか対応していないので、インターネットの画面を印刷するときにどうしてもはみ出てしまいます。WEBの大きさによっては用紙の余白を最大限にしてなんとか収まることもありますが、それでも対応しきれないときは何かよいてだてはありますか?用紙の向きを横にすると全て収まりますが、改ページが多くなって見にくいですし、印刷の詳細設定で80%くらいの倍率にしても、WEB画面を印刷するときには縮小になりません。ワードに切り出して編集してもうまくいくときもありますが、印刷範囲の設定外にあふれて、調節の方も通常のワード編集時のようにうまく動きません。

  • インターネットで印刷が出来なくなりました。

    IE5.5とOE5で印刷ができなくなりました。 新しいプリンタドライバーをインストール後、インターネット上で印刷が出来なくなってしまいました。 ページ設定、印刷ツールボタン等をクリックすると「プリンタが見つかりませんでした」とエラーがでます その他ソフトでは正常に印刷設定、印刷ができているのですが・・・

  • Webページの印刷で・・・

    IE・プリンタはエプソンを使っています。 Webページで選択した範囲や、1つの画像などを 用紙の中央で印刷したいのですが プリンタのプロパティの用紙設定で センタリングにしても用紙の中央に印刷できません。 このセンタリングという機能は、用紙の中央で印刷する という事ではないのでしょうか? 又、そうでないとしたら用紙の中央に印刷するには どのような設定をしたらいいのでしょうか? お分かりの方がいらしたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。             

  • 印刷向きがが逆になる

    word2007 プリンター:brother DCP-J925N word文書縦ページの印刷を行うと、用紙が横向きになって印刷されてしまいます。用紙の設定は縦ですし、wordの印刷向きも縦です。 そのまま、用紙の向きを横に設定し、印刷向きを横に設定すると、用紙が縦向きに印刷されてしまいます。 印刷の際「セクション1のページが余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。継続されますか?」とアナウンスされます。 余白に関しても、標準設定です。 どうしたら正常に印刷されますか?

  • WEB ページ全体の印刷

    IE4.0をブラウザとして使っています。OSはWindows 95 です。インターネットで表示されたページを印刷しようとすると、時々右端が切れてしまいます。プリンタのプロパティで、倍率をさげても、印刷されてきたものは、前に印刷できた範囲を縮小した感じ(つまり、A4の紙を全部使わず,余白のみが大きくなる)になってしまいます。プリンタは、Canon でも、Epson でも同様です。 どうしたら、ページの右端まですべて印刷できるでしょうか?ちなみに、印刷を指示した時に、「フレームの印刷」のところはグレーになって,使えなくなっています。

  • エクセル 印刷が出来ない・・・

    エクセル2002で横書きの書類を作ったのですが、カラー部分だけが印刷されて、普通の黒い文字や罫線が印刷されません。ページ設定も印刷の設定も横書きにしています。また、印刷範囲や用紙設定もちゃんとしています。どこか一部だけが印刷されたり、されなかったりならわかりますが、カラー部分だけ印刷されるっていうのがよくわかりません。その後、カラー部分を省いたら、プリンタは動きましたが、何も印刷はされませんでした。どこが悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 共有プリンタに印刷できない

    WindowsMeのローカルポート(LPT1)に接続されている共有プリンタ(NEC製マルチライタ2150)へWindowsXpのクライアントから印刷できない場合があります。 Wordの印刷ダイアログで通常使うプリンタが表示されていない状態で、ドロップダウンリスト上には存在します。 しかし、クリックして選択することができません。 また、プリンタダイアログ上のプリンタ検索を行うと「現在ディレクトリサービスは利用できません」と表示され異常終了してしまいます。 どのようにしたら共有プリンタへ印刷できるでしょうか? ドライバは再インストールしました。

  • インターネットエクスプローラー11で印刷が途切れる

    お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。 OSはwindows7、インターネットエクスプローラー11を使っています。 画像のようなサイトで、途中でフレームというのか、縦にスクロールバーがついているページがあります。 画像中、左端に1~13までの項目があるのですが、これが全部で50くらいまであり、 スクロールしないと全ての項目が見えないようになっています。 このページの全ての内容が見える形でプリントアウトしたいのですが、うまくいきません。 質問サイト等で調べたところ、印刷プレビュー→ページ設定で、「背景の色のイメージを印刷する」「縮小して全体を表示できるようにする」にチェックを入れたら印刷できるとのことが書いてあるのですが、それではうまくいかず、やはり画面表示と同様、項目13の途中で印刷が切れてしまいます。 スクロールしないと見えない部分も印刷できる方法があれば、教えていただきたく思います。 仕事で使用するため、なるべく早くご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELで、B5で作成してB4に印刷したい

    会社のプリンターでB4の用紙に印刷したいのです。 しかしうちのプリンターでB4は刷れないので うちのEXCELでB4の範囲に文書を作成することができません。 (ページ設定でB4にできない) ページ設定をB5にして文書を作成しておいて 会社のプリンターでB4の紙に印刷するには どのようにしたらよいのですか? そんなことはできませんか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。