• ベストアンサー

脂肪燃焼のための補助食品選び

身長175cm・年齢29歳です。 結婚当時の5年前は、体重50kg・体脂肪率9%だったのですが、結婚をして運動しなくなると、いつのまにか体重80kg目前になり、体脂肪も28%になってしまいました(涙 最近通勤にロードバイクを使って30分の全身運動をしているのですが、お腹に宿した内臓脂肪を効率良く燃焼させるための補助食品を探しています。というかどれを選べば良いかわかりません。 商品は http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/index.htm から該当するものを教えて頂きたいです。 種類さえ決まれば、海外産の安価な製品も検討したいです。もちろん3・4製品をバランス良く摂取できるのであれば、それでOKです。 体力も落ちているので(翌日に回復が難しい)、運動前・運動後に摂取するものを選びたいです。筋力よりかは、内臓脂肪燃焼優先にしたいです。 自分の予備知識では、運動前にBCAA、運動後にグルタミンぐらいしか理解できていません。これでは内臓脂肪に関しての選択が抜けていると思います。よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウーロン茶で十分です。 ウーロン茶は脂肪を分解する成分が入っています。 出来ればホットがいいですね。 運動後も体が温かくなっている間、脂肪分解が 続いています。冷たいのを飲むと、体温が下がるため 分解がストップします。 また、ウーロン茶で効果が出ない人もいますが、 その場合は、にんじんジュースが有効です。 (某健康TV番組よる) でもそれだけでは、効果が顕著に出てこない場合 があります。次に書く方法も同時に実行してください。 通勤の自転車での有酸素運動に関してですが、 有酸素運動ですから、効率よく酸素を取り込まないと 有酸素運動をしている意味がないですから...。 まず、ビタミンCや梅、酢を1日数回に分けて摂取しましょう。これで、常時血液をサラサラ状態に保つことが できます。サラサラになると、赤血球が毛細血管まで 入っていく事ができて、酸素を取り込んだヘモグロビンが運ばれますので、有酸素運動の効果がでます。 あと、赤血球に多くの酸素を取り込むには 鉄分が不可欠です。鉄分を摂りましょう。 鉄分には2種類あり、ヘム鉄と非ヘム鉄があります。 ヘム鉄は動物性で、牛・鳥などで、非ヘム鉄と比べると 10倍位の吸収率があります。 非ヘム鉄は、植物性でヒジキなどがあげられます。 吸収率は非常に悪いのですが、 ビタミンC、酢などと一緒に摂ると、吸収率は 3倍近くになります。 ヘム鉄の吸収率は20%前後ですが、 非ヘム鉄最大5%くらいなので、3倍になると、 ほぼヘム鉄の吸収率と同じになります。 以上のことを実践してみてください。 他にも、違うダイエット法を組み合わせて 相乗効果を狙いましょう。 ちなみに私は、ウオーキングで1ヶ月目から お腹周りが凹んで行き、3ヶ月目で 10CMも凹んで、スリムになりました。

その他の回答 (1)

• Lagonda
回答No.2

現状・理想を記入し、グリコHP上にある『お客様相談センター』に 問い合わせてみたらと思います。 ご丁寧に質問フォームがあるぐらいですから、プロテイン摂取に関しても 詳しい人間がいて適切なアドバイスをもらえるんじゃないでしょうか。 何度か『SAVAS』のプロテイン選びについて明治製菓に問い合わせて みましたが、その真偽については別として回答をもらいましたよ。