• ベストアンサー

脂肪燃焼のための補助食品選び

身長175cm・年齢29歳です。 結婚当時の5年前は、体重50kg・体脂肪率9%だったのですが、結婚をして運動しなくなると、いつのまにか体重80kg目前になり、体脂肪も28%になってしまいました(涙 最近通勤にロードバイクを使って30分の全身運動をしているのですが、お腹に宿した内臓脂肪を効率良く燃焼させるための補助食品を探しています。というかどれを選べば良いかわかりません。 商品は http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/index.htm から該当するものを教えて頂きたいです。 種類さえ決まれば、海外産の安価な製品も検討したいです。もちろん3・4製品をバランス良く摂取できるのであれば、それでOKです。 体力も落ちているので(翌日に回復が難しい)、運動前・運動後に摂取するものを選びたいです。筋力よりかは、内臓脂肪燃焼優先にしたいです。 自分の予備知識では、運動前にBCAA、運動後にグルタミンぐらいしか理解できていません。これでは内臓脂肪に関しての選択が抜けていると思います。よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウーロン茶で十分です。 ウーロン茶は脂肪を分解する成分が入っています。 出来ればホットがいいですね。 運動後も体が温かくなっている間、脂肪分解が 続いています。冷たいのを飲むと、体温が下がるため 分解がストップします。 また、ウーロン茶で効果が出ない人もいますが、 その場合は、にんじんジュースが有効です。 (某健康TV番組よる) でもそれだけでは、効果が顕著に出てこない場合 があります。次に書く方法も同時に実行してください。 通勤の自転車での有酸素運動に関してですが、 有酸素運動ですから、効率よく酸素を取り込まないと 有酸素運動をしている意味がないですから...。 まず、ビタミンCや梅、酢を1日数回に分けて摂取しましょう。これで、常時血液をサラサラ状態に保つことが できます。サラサラになると、赤血球が毛細血管まで 入っていく事ができて、酸素を取り込んだヘモグロビンが運ばれますので、有酸素運動の効果がでます。 あと、赤血球に多くの酸素を取り込むには 鉄分が不可欠です。鉄分を摂りましょう。 鉄分には2種類あり、ヘム鉄と非ヘム鉄があります。 ヘム鉄は動物性で、牛・鳥などで、非ヘム鉄と比べると 10倍位の吸収率があります。 非ヘム鉄は、植物性でヒジキなどがあげられます。 吸収率は非常に悪いのですが、 ビタミンC、酢などと一緒に摂ると、吸収率は 3倍近くになります。 ヘム鉄の吸収率は20%前後ですが、 非ヘム鉄最大5%くらいなので、3倍になると、 ほぼヘム鉄の吸収率と同じになります。 以上のことを実践してみてください。 他にも、違うダイエット法を組み合わせて 相乗効果を狙いましょう。 ちなみに私は、ウオーキングで1ヶ月目から お腹周りが凹んで行き、3ヶ月目で 10CMも凹んで、スリムになりました。

その他の回答 (1)

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.2

現状・理想を記入し、グリコHP上にある『お客様相談センター』に 問い合わせてみたらと思います。 ご丁寧に質問フォームがあるぐらいですから、プロテイン摂取に関しても 詳しい人間がいて適切なアドバイスをもらえるんじゃないでしょうか。 何度か『SAVAS』のプロテイン選びについて明治製菓に問い合わせて みましたが、その真偽については別として回答をもらいましたよ。

関連するQ&A

  • 脂肪が燃焼される時間と食べたものが脂肪になる時間

    運動したあと、いつ脂肪が燃焼されるのでしょうか? たとえば、さきほど、軽く歩いてきたのですが、歩く前に比べ、体重が1kg減ってた場合、発汗量が0.5kgだとすると、0.5kg脂肪が燃焼されたことになるでしょうか? また、食べたものが脂肪になるのに、どれくらいの時間を要するでしょうか? 教えてください。

  • 脂肪の燃焼とカロリー消費について

    摂取エネルギー 2,500kcal、消費エネルギー 2,000kcal(基礎代謝+時速10キロメートルで30分間 走って消費+徒歩や仕事などで消費)の場合、1日あたり何kcalほど燃焼できるでしょうか。 また、消費カロリーのうち、体脂肪の燃焼は何kcalほどでしょうか。 体重70キログラム、体脂肪率20パーセントの男性です。 単純に摂取・消費カロリーを比べると、摂取カロリーの方が多いので、仕事のあとに少し運動した ところで、脂肪は燃焼していない、逆に蓄積されていると考えよろしいでしょうか。 食事制限はしているつもりなのですが・・・

  • 脂肪燃焼

    通常の運動をする前に摂取すると脂肪の燃焼の助けになるようなサプリや飲み物(食べ物)などはありますか??

  • 「脂肪が燃焼する」とは、詳しく言うと?

    有酸素運動を中心にダイエットしています。 よく、「脂肪が燃焼して痩せる」といいますが、 「脂肪が燃焼する」とは、詳しく言うとどういうことなのでしょうか。 有酸素運動を開始してしばらくすると、体についた脂肪が分解され、 血中に溶け出し、エネルギーとして使われるので燃焼する… まではわかるのですが、そこから先がわかりません。 脂肪は、どうやって体からなくなっていくのでしょうか。 脂肪燃焼のメカニズムが知りたいです。

  • 体脂肪を燃焼させるには???

    はじめて質問します。 第3子を出産して2ヶ月になります。 身長158 体重53 体脂肪27%前後 体重は、産前と変わりないのですが体脂肪が増えてしまいました。 目標は、1人目出産前の21パーセントです。 室内運動を産後1ヶ月から開始していて 内容は・・ スクワットや踏み台昇降を20分最低でも1日1回、できる日は1日3回しています。他にも、腹筋などを運動毎にとりいれています。 摂取カロリーも、授乳中なので1200~1500キロカロリーとるように しているのですが、なかなか体脂肪が変わらないのです。 体脂肪を減少させたいのですが、 授乳中は難しいのでしょうか?? また体脂肪燃焼を促進するグッズ・方法など教えていただければ 幸いです。 現在は、ターボセルを着用していますがこれも続けたら効果が あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脂肪が燃焼するには・・?

    脂肪が燃焼をするにはやはり運動しかないですか? 運動する前に脂肪が燃焼しやすくなるようにすることはできますか?はやく脂肪を燃焼させたいのでどなたか教えてほしいです。。

  • 脂肪燃焼

    お答え頂けると助かります。 1:ビタミンB2を効率良く摂取すれば、脂肪燃焼しやすくなりますか? 2:ビタミンB1や2が豊富に入っていて手軽にとれる食品はありますか? 3:活動が活発になる(あるいは運動前)の朝や昼にビタミンB2を摂取した方が良いでしょうか?

  • 体脂肪の燃焼

     56歳の男性です。現在、身長167.8センチ、体重60キロ。数年前からリタイア生活に入り、食っちゃ寝生活を続けていたら、3年前、74キロにまで増えてしまったので、一時間くらいのウォーキングを始めて体重を落とそうとし、昨夏には62キロくらいまで落ちました。その後、60キロくらいまでは落ちたのですが、そこから数ヶ月、ほとんど落ちません。BMIは約21くらいだし、体脂肪率も11%くらいなので、肥満ではありません。しかし、よく「20代の頃の体重が理想的」と言われているので、私の場合は55キロくらいだったので、もう少し落としたいと思って、ウォーキングとジョギングをあわせて毎日(週5~6日)2時間くらいやっています。  なかなか体重が落ちないので、いろいろなウェブサイトなど見ると、有酸素運動で体脂肪を燃焼させるためには、体温が高いほうがいいと言うものと、体温が上がると燃焼しにくくなるので薄着でやれと言うものと、定説はないようです。  体脂肪を燃焼させるためには、薄着でやったほうがいいのか、それとも、ある程度汗をかくようなウェアでやったほうがいいのか、どうなのでしょうか? それともBMIが標準値の22以下なら、有酸素運動による体重減はあきらめたほうがいいのか、いろいろご意見をお教えください、よろしくお願いいたします。 

  • 脂肪燃焼 食事の摂り方について

    今、体脂肪を減らすことと、体を引き締めたいと思い 今週金曜日からジムに通う予定でいます。 (身長157cm 体重53kg 体脂肪29,2%) 会社帰りにジムに通う場合と、 休日にジムに通う場合の食事の摂り方について、 質問させてください。 ◆会社帰りジムに通う場合  朝、昼は普通に食事を摂ります。  会社が18時で終わり、ジムに着く時間は19時半頃になります。  お昼から18時の間、お菓子などの間食はしませが、  ジムに着く頃には、お腹が空いてしまい運動するのが、  辛くなるのではないかと心配です。  なので、16時頃会社でプロテイン入りのドリンクをさっと飲み、  運動する前に、脂肪燃焼効果のあるドリンクを飲む。 ◆休日にジムに通う場合  基本的に午前中に行きたいと思っています。  脂肪を燃焼させるには、空腹時が良いと聞いたので、  朝は食事は摂らず、プロテイン入りのドリンクのみ飲んで、  運動する前に、脂肪燃焼効果のあるドリンクを飲む。 上記の食事の摂り方を考えていますがどうでしょうか。。? プロテインの飲むタイミングがいまいち分かりません。。 これで効果的に脂肪は燃焼できますでしょうか。。 余り知識が無く、心配なので どなたか改善点などありましたら教えて下さい。

  • 脂肪燃焼の原理とは?

    最近ダイエットに興味を持った中1男です。 脂肪燃焼の原理を知りたいです。 僕の考えは、「運動で摂取カロリーを全て使い果たしたときに、体脂肪を運動をするためのエネルギーの代わりに消費するから」です。 しかし、これは正しいのでしょうか? これが正しいか否か教えてください。 また、正しくなければ正しい原理を教えてください。