• 締切済み

脂肪が燃焼するには・・?

脂肪が燃焼をするにはやはり運動しかないですか? 運動する前に脂肪が燃焼しやすくなるようにすることはできますか?はやく脂肪を燃焼させたいのでどなたか教えてほしいです。。

みんなの回答

• udanet
回答No.7

回数でやったこと無いからわかりませんが 僕の場合キッチンタイマーを公園の電柱に貼り付けてやってます。 同じ時間数やるならジョギングよりカロリー消費するらしいですよ。 跳び方は片足で二回ずつ交互に、とか ラスト30秒で二重跳びとか、 今の飛び方がキツくなく、運動してる感じがしないなら、きつくする方法はいくらでもあります。 始めた頃は太ももというよりもふくらはぎ辺りが筋肉痛になりませんか? だからふくらはぎが特に鍛えられてるんだと思います。 もちろん太くなると言うよりは引き締まる、といった感じだと思いますけど。 まあ縄跳びは全身運動だから腕とかにも効果あるでしょう。 加えて夕食は極力控えめにすると体脂肪には効果大です。 僕の場合は毎日五キロ走るよりも縄跳び30分の方がいいですね。リズム感も養えるし。

• udanet
回答No.6

運動前にアミノ酸のサプリを飲むとスタミナが持続します。運動し続けられると言うことで脂肪も燃焼できるでしょう。 有酸素運動でお勧めなのは縄跳びです。 三分跳んで一分休む、これを5,6回 ボクサーのトレーニング風ですがいろいろな有酸素運動やった結果一番体脂肪に効いたのが縄跳びでした。 地面がやわらかいところでやってください。

care-real
質問者

補足

縄跳び今実践中です。でもこれで痩せるのかなぁと思ってって、やめようか迷っていたところです。あたしは普通に1000回跳んで、片足で100回、もう片足でい100回やってます。基本的休憩は30秒ぐらいしか入れてないのですがもっと休めた方がいいでしょうか?普通跳びは100回を10セットやって、片足は50回を2セットずつやってます。(どれも一回でも引っかかったらもう一度初めから数えなおし)この方法でもいいでしょうか? ○あと縄跳びは太ももも痩せますか?おもにどの部分が痩せるテことができるでしょうか。。

• temp22
回答No.5

再度NO3です(。・_・。)ノ 確かに、何をしていようと体の中ではあらゆる細胞が動き血が廻って いるので、カロリーを燃焼している状態です。 生きている限り、言ってしまえば当然の原理なのです。 人が皆同じ生活スタイルであれば、痩せている・太っていると言った 体型の違いは生まれません。 人間の遺伝子は、親から引き継がれその中に脂肪の核も含まれます。 そこから、人それぞれ核の数が違うのです。 太って行く人は、その核に脂肪細胞を付けて行き、核分裂を起こします。そうなると、新たな親核が出来、その状態を繰り返す事で肥満に 繋がっていくのです。 よく、親の体型に似ると聞きませんか? 遺伝子を受け継いでいる以上、似ても不思議じゃないですね。 痩せる=減量は、つじつまから言えば1+1=2 のようなものです。 ですが、それが出来れば脂肪だのダイエットだの考えずにすんじゃいますねo(^▽^)/" 年齢と共に、燃焼率は反比例して行き 最低限の脂肪燃焼率では、人は健康を保てなくなります。 では、どうすればいいのか・・・? 年齢と共に代謝が落ちて行くので、そこにプラスして行かなければ 最低限も保てなくなると言う事です。 水分ですが、「浮腫み」は代謝が悪いと、そういった症状が出てしまいます。 水分を摂る事で、体の中が洗われていると思ってみれば良い ですね。 洗って、出しちゃえばいいんです。 何でも、極端な始め方は元に戻るのも早いと考えられて下さい。 飲みづらいのであれば、無理に量を増やさず、少しづつ習慣づけて 行けば、何て事ないですよヾ(´▽`*)ゝあーい♪

care-real
質問者

お礼

ありがとうございます★確かに親の体型に似てるって言われますね笑あたしの親は結構細いのですが、あたしは前それよりもっと痩せてたのに、今では自分でも親より太った気がするんでダイエットがんばります!

• inaken11
回答No.4

実のところ、脂肪はいつも燃焼しています。 最低限の脂肪燃焼は、常に心臓で起こっています。 痩せるほどの脂肪燃焼は運動と言うことになりますが、その前に、食べる量を減らす必要があります。

care-real
質問者

補足

わかりました。食べる量も減らしたいと思います★あと・・あたし食べるの早いんですよ・・たぶんそのせいで太りやすくなったのかと思うのですがどう思いますか?

• temp22
回答No.3

出来ます。  こんにちは(。・ω・)ノ゛ ♪ 下記の回答者さま方の言われるように、代謝を活発化させる事で 運動量が同じでも、消費カロリーに差が出ます。 代謝を上げる方法として、何点か挙げますので試してみて下さい。 1・水分を十分摂る。 軟水より硬水がいいです、起きて直ぐにまず一   杯。  1日、平均してペットボトル1.5Lは飲む。    2・ぬるめのお湯に30~40分浸かる。 3・ストレッチ (ネットで調べれば出て来ます。ピラティスなど)   テレビを見ながらでも出来ます。 ストレッチは、色々な種類がありますがご自分で、ポイントを絞って 3種類位を組み合わせた方が、続きます。 代謝を上げる事で、体の循環が良くなり脂肪が燃焼しやすくなります。 上の3点は、必ず効果があります。 運動と併用されて、頑張って下さい。 ★効果を実感出来るストレッチを一つ。 仰向けに平らに寝ます。 呼吸を整えてリラックスして下さい。 鼻から息を吸いながら、両足を揃えたまま10cm~20cmだけ上げて下さい。 吐きながら、その足を下ろします。 この時、かなりゆっくりとやるのが効果大です。 10セット毎晩やってみて下さい。 下半身が締まります。 1週間で、変わりますよ!

care-real
質問者

お礼

やっぱ水は多めに飲んだほうがいいのですね。なんかむくむ気がしてあまり飲んだらいけないのかな?って思ってました。それにあたしなぜかあまり水分取らなくても生きていけそうなんです笑ウソ笑ご飯のときもお茶とか飲まなくても全然平気だし、平均的に1日500mlぐらいしか飲み物飲まないんですよね笑なんか異常なんです。雑談すいません。。

• mappy0213
回答No.2

#1さんがおっしゃるのもOKですが 脂肪が燃えやすい体を作る(基礎代謝を上げる)という意味では 筋肉を付けることもひとつの方法ですね 有酸素運動の場合30分以上することを心がけましょう ウォーキングが一番コストもかからず続けられると思いますが 普通に歩くではなく闊歩するって感じ気合を入れて腕を振り歩く ことを心がけましょう CDを1枚~2枚をめどに歩いてみましょう

care-real
質問者

お礼

あたし長距離得意なんで夜ずーっと走り続けて痩せます笑

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 バームを運動前に飲んで、毎日欠かさずに1時間以上のウォーキングをすれば、体脂肪が良く燃焼します。 それに食生活の改善を取り入れれば、鬼に金棒状態です。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.vaam.jp/pc/index.html
care-real
質問者

お礼

ありがとうございます★バームって結構いいんですね。今度買ってみます♪