• 締切済み

excel   山の等高線を、「ドラッグ&ドロップ」で、色んな角度から見れるやり方。

excelで、 山の等高線のグラフを作りました。 フリーソフトで、 すぐに色んな角度から見れるようになり、 山らしく見えるようになりました。  (「excel等高線図操作ツール」を使用。) ************************************ ************************************ ココで質問です。 もっと等高線を 感覚的に見たいので、 ドラッグ&ドロップで、 山の周りが見えるような、フリーソフトはないでしょうか? イメージとしては、 こんな画像を(http://www.ad-mtech.com/6.html)         を google map (http://maps.google.co.jp/)          ように、ドラッグ&ドロップできるフリーソフトを したいのですが・・・ 教えてください!!

noname#13426
noname#13426

みんなの回答

noname#101556
noname#101556
回答No.1

関連するQ&A

  • 等高線グラフ

    等高線図が描けるソフトを探しています。 データは、エクセルの行と列がX,Yで、Zの値が各セルに入っています。 「Graph-R」や「R(統計解析ソフト)」など調べて見ましたが、 前者は等高線間隔の設定などができない。また、滑らかな曲線が描けない。 後者はかなりプログラムの知識が必要。など、いまいちです。 希望は、1)滑らかな等高線図が描ける(平面に等高線が描ければよい)。      2)等高線間隔を変更できる。      3)グラフの上に図形やテキストを書き加えたい。 以上3点です。ご存知の方よろしくお願いします。

  • Excel2010の図のドラッグアンドドロップが変です。

    Excel2010の図のドラッグアンドドロップが変です。 Excel2010でグラフを作成したあとでそのグラフの場所を動かそうとドラッグアンドドロップをすると、元の場所にグラフが残ったまま新しい図ができてそれがドラッグされます。仕方がないので新しい図をそのままドラッグして所定の場所にドロップし、もとのところに残ったのを削除しています。 必ずコピーがドラッグされるとは限らないのです。たとえば一度動かしてもとの図を消したあと、動かした図を再度ドラッグアンドドロップすると普通にできます。 なにかドラッグアンドドロップ操作にコツがあるのでしょうか? あるいは最初に作った図がはじめから同じものが2重できてしまっているようにも見えるので、これを避けるやり方が必要なのでしょうか?

  • 等高線図について

    エクセルや、その他フリーのグラフソフトを用いて2種類(別のデータ)の等高図(3Dグラフ)を一つのグラフで作る事は可能でしょうか? 2次元の2つのデータを1つのグラフ内で比較したいのですが、方法が見つかりません。 3Dグラフが無理なら、他に良い方法がないでしょうか?

  • 統計ソフトRで等高線図を描くには

    お世話になります。 統計ソフトRで等高線図を書きたいと考えています。 データは(X,Y,Z)で与えられています。 グラフの横軸をx座標、縦軸をy座標として、z座標を等高線で示したいのですが、どのようにすればよいでしょうか? contour関数を使えば可能だと思うのですが、どのように記述すればよいかがわかりません。 不明な点はお尋ねいただければ詳しく説明いたします。

  • ドラック&ドロップ出来るミラーリングツール。

    ドラック&ドロップで設定出来るミラーリングツールってないでしょうか? 基本、ミラーリングやバックアップソフトって、きちんと設定して、据え置き設定のソフトがほとんどですよね。 私は、ふらっとメインのPCの情報を、USB経由でノートで変更したくって。 ふらっと、なのでフォルダの位置も決まっていません。 この手順を楽にしたくって。 理想としては、二つのフォルダをドラック&ドロップして設定、実行して、確認して、新しい方に合わせる、削除されたものは消す(片方にあわせて)事です。 疑問があると思います。 「全部移動しちゃえばいいのでは?」というのは、USBの容量に限界がありまして。 また、移動途中で”消えてしまう事故”とかも、怖かったりします。 「USBから本体にコピーして、上書き保存を確認したら?」というのは、数が多いのが、面倒だったりします。 ミラーリングツールは、数が多いので、途方に暮れています。 できれば、「ミラーリングツールで検索して、この中にあるよ。」ってのは、避けて頂きたいです。 もし、知っていらっしゃる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤにドラッグ&ドロップできない

    Windows Media Player9 を Windows ME で使用しています。 今まで、各種メディアファイル(音声、動画ファイル)をメディアプレーヤにドラッグ&ドロップする事で問題なく再生されていたのですが、急にメディアプレーヤ側がドラッグ&ドロップを受け付けなくなってしまいました。 ファイル(F)→開く(O)でファイルを直接選択すると正常に再生されるので再生機能自体には問題はない様です。 メディアプレーヤの再インストールをしても状況は改善されませんでした。 マイクロソフトやGoogleで、ドラッグ&ドロップに関するトラブルを検索してみましたが引っかかりませんでした。 どなたか情報をお持ちの方は対処方法を教えてください。

  • ドラッグ&ドロップでオーディオCDを焼けるフリーソフト

    WindowsXP pro(sp2)環境の利用者です。 業務で音声ファイル(mp3等)をオーディオCDに収録することが 多くあります。 通常はitunesを利用して作っているのですが、プレイリストを そのたびに作らなければならず、作成するCDが毎回違うので この手間がわずらわしいです。 製品版のライティングソフトではランチャーなどで ドラッグ&ドロップ作成が可能なものが多いと思います。 ドラッグ&ドロップでオーディオCDを焼けるフリーソフト をご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • ドラッグでコピーができません

    ノートパソコンを立ち上げたら、マウスでドラッグ&ドロップでコピーができなくなっていました。それと、ファイルをドラッグ&ドロップして、実行ソフトで開くこともできません。(ファイル→開く を使って開くことはできます) これに加えておかしいのがExcelで、マウスを動かそうとすると、シフトも左クリックもしていないのに、すごい勢いでドラッグされてしまいます。マウス操作(左右クリック)、およびキーボード操作も受け付けませんでした(ctrl+alt+delで終了はできましたが)。 ただ、同時に起動していたほかのソフトは通常に操作できたので、特にマウスの問題ではないようです。一応WordなどほかのOffice関係でも確認してみましたが、正常に機能し、右クリックでショートカットメニューを呼び出すこともできました。 WindowsXP, Office2003を利用しています。 原因や解決法などお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 高次元グラフを描けるフリーソフト

    ある関数f(x,y)の値をz軸にとった3Dグラフというのは割と多くのソフトで描画可能だと思うのですが,f(x,y,z)を色で表して表示する4Dグラフを描けるフリーソフトってないのでしょうか? 色がついていてもそれがz軸の値に対するものでは意味がありません(エクセルの等高線図など). 4つのデータ(x,y,z座標と点における何かの値(温度など))を一つのグラフで表したいのです. また,式でなく,データからグラフが作成できるというのも必要な機能です. 何かご存じないでしょうか?

  • グラフの高さデータを色分けしてバーで表現したい

    至急エクセルのグラフについて教えてください。添付しております写真のように、あるグラフの高さデータを横長のバーで色分けまたは、明暗で表現したいのですがどうしたらよいですか? 等高線に似ていると思うのですが、等高線のように奥行はありません。希望を言うとできるだけ細かくとりたいです。明暗のようなグレースケールでもかまいません。もし、できないのであれば、そのようなことができるフリーソフトを教えていただけないでしょうか?一応私の手元には、エクセル、Originといったソフトがあります。

専門家に質問してみよう