• 締切済み

韓国語の単語の覚え方

いま耳学問からハングルを書く練習に移行中です。 たとえば「オ」と発音する母音は2つありますが 単語を書くときどちらにしたら良いかこんがらがります。「ウ」も「チャ」も然りです。誰か目から鱗の良い方法ご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#20688
noname#20688
回答No.2

韓国語の母音は日本語よりも多いですよね。 混乱する原因は 「オ」とか「エ」のように日本語では一つでも韓国語では2種類ある音の識別がまだ完全ではないからです。先ずは単語を覚えるということよりも 2つの母音を聞き分けられるよう徹底的に練習しましょう。そうすれば混同する回数がぐーんと減ります。

koreabin
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。とにかく毎日韓国語にふれて練習したいと思います。

• timeup
回答No.1

練習有るのみです。  発音するときに、ハングルの一つ一つが頭の中に出てくるのが中級段階です。 感じとしては・・・日本語をなまって発音している感じのが多いです(^_^;; 韓国語の発音の周波数も他の言語と同じく、日本語よりかなり高いので、其の耳が出来れば、発音の差が聞き取れます。

koreabin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 今は頭のなかにハングルが浮かんでくるように イメージトレーニングをしています。