• ベストアンサー

ファンサイトのチケットの取引について

ファンサイトでチケットを定価より1000円ほど安くしていただいて、 その上、送料も出してくれるといわれました。 しかし、残念なことに、 代引きではなく、EXPACKって奴使うって言うんです。 相手は仕事の都合でいけなくなってしまって、 郵便局行く時間もないらしいです。 相手は、自分の勤め先、住所、連絡先も教えるといってます。 ここは信用していいのでしょうか? やめたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sundial
回答No.1

警戒心をもっておくことは大切です。 “1000円引き・500円の送料出してくれる・勤め先まで教えてくれる” 私の場合、これで信用に足りると決めてお取り引きをお願いします。 代引き詐欺の一例として、開封してのぞいたら白紙の紙切れだったとか… 透明な封筒を使ったとしても、チケットが精巧に複製された物だったとか… 代引きだって安心、安全な方法とは言い切れないのです。 信用するか止めるか、ご自分で決定なさるほうが良いです。 回答者や運営スタッフさんは、今後のゆくえについて責任とれませんから。 決めて欲しいと思っているのなら、一応書きますが、 代引きじゃないだけで躊躇している人は、ネット経由のやりとりを 止めといたほうが良いです……と思います(私は)。

tetuyayaya
質問者

お礼

結局買わずに、チャンスを逃してしまいましたが・ ありがとうございました。 参考になりました!