• ベストアンサー

DVDのインクジェットプリンター対応メディアについて

DVDのインクジェットプリンター対応メディアを 使用しておりますが、印刷面が濡れると印刷が滲みます、どなたかDVDの印刷表面をコーテング(水に 濡れても大丈夫な方法)出来るスプレー等有りましたら教えて下さい。 以前に印刷紙用の耐水スプレーを使用した所、乾かないため、失敗をしました。

noname#113241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

実際に使った事ありませんが、↓のような商品を見つけました。

参考URL:
http://www.office-pro.jp/oa-02.htm
質問者

お礼

ホームページを見てみました、商品を購入する予定です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wago
回答No.2

似たようなのを使った事がありますが、ディスクの中心部、リング部などにもかかってしまったりムラや輝きが変になったりと結局使うのを辞めました。塗布するのも大変でしたし。 あまり売っていないようですが、大型量販店に行けばあると思います。 おそらく、インクコーナーか、印刷用紙コーナーにあると思います。 (某ヨドバシでは一本しか有りませんでした)

質問者

お礼

ありがとうございます、早速量販店でさがしてみます。