• 締切済み

再インストールをしたいんですが・・・XPhome

アプリが購入初期より変になってきたので、再インストールをしたいのですが、 購入時に入っていたOS再インストールCDを無くしてしまいました。 こうゆう場合、OSを買わなきゃ再インストールは無理でしょうか?フロッピーで起動DISCを作るというサイトを見つけましたが、あいにく、フロッピーが搭載されてません。。。 何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスください、よろしくおねがいします

みんなの回答

• tetu2004
回答No.3

NO2です それなら再インストールCDを購入するしかないですね(残念) 私もいざ使おうとすると見つからないので大変です。 もう一度良く探されては如何ですか

• tetu2004
回答No.2

XPだったらシステムの復元を実行したら如何ですか。 プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 です

makomako114
質問者

補足

復元を使おうと思ったんですが、三日目しか記憶されてないので 購入当時程の効果はなさそうです。

• violet430
回答No.1

起動FDだけあってもOSのインストールはできません。 最近の機種はパソコンの中にリカバリイメージが入っている機種が多いのですが、それが入っていない機種の場合は、リカバリCD(再インストールCD)をメーカから購入して下さい。 型番を書いてもらえればもっとアドバイスできますよ。

makomako114
質問者

補足

ありがとうございます 機種名はDELLのinspiron9300になります