• ベストアンサー

歌詞を教えて下さい。

さだまさしの乾杯の歌詞を教えて下さい。 12/10の結婚式に歌いたいと思います。 練習したいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

お気持ちは分かるのですが歌詞を著作権者の許諾なし に載せるは著作権法に抵触します。 歌詞をここで載せることは出来ないのです。 CDをレンタルしてくれるところが結構あると思います。 借りて歌詞カードを写して結婚式に備えることをお勧 めします。またオフィシャルページにあるかもしれま せんのでURLを載せておきます。 # でもなさそうです。σ(^◇^;) ところで... さだまさしさんといえば関白宣言。乾杯は長渕剛さん だと思うのですけれど。 # 調べてみたら「BIRTHDAY( 鶴瓶の家族に乾杯テーマ) # 」というさださんの曲がありましたが違いますよね。 では。

参考URL:
http://www.nagabuchi.or.jp,http://www.sada.co.jp/jindex.htm
sakacan
質問者

お礼

 適切なアドバイス有難うございます。 そうですよね。「乾杯」は長渕剛さんですよね。 はずかしいですね・・・ 当日は、アカペラで長渕になった気分で熱唱してきます。 また、何かありましたらよろしく。

関連するQ&A

  • 歌詞が素晴らしいアーティストを教えてください

    歌詞が素晴らしいアーティストを教えてください 歌詞がすごいアーティストを探しています。 邦楽ではさだまさしさんや井上陽水さん、野狐禅なんかの歌詞が好きです。 邦楽、洋楽問いません。よろしくお願いします。

  • 歌詞を知りたいのですが

    さだまさしの『親父の一番長い日』の歌詞をすべて知りたいのですが。どなたか出ているサイトをご存じありませんか。。明日の卒業式後の学活で使いたいので、すみません。お願いします。

  • ストーリー性のある歌詞

    最近の歌手で、さだまさしさんみたいなストーリー性のある歌を歌ってる方はいますか?なるべく恋愛の要素が強かったり、抽象的過ぎる歌詞は避けてください。

  • 歌詞の意味がわかりません。嫁に出すお父さんの気持ち

    さだまさし さんの「親父の一番長い日」   http://www.uta-net.com/song/39110/   の歌詞に、娘さんを僕にください、と行った彼に対しお父さんは 「わかった。娘はくれてやる。そのかわり一度君を殴らせろ」 と言う部分があります。 今の時代にはありえない親父ですが、さだまさしさんが若い頃の親父の中には、こんなことしてたお父さん、実際にいたのですか? それと、この歌詞の意味を教えてください。彼に「しっかり頼んだぞ!」とのエールなのでしょうが、なぜ殴るのだと思いますか?

  • UTA-NET以外で歌詞を探しています

    検索していますが、歌詞がみつかりません。 息子へ、娘へ、感謝状(さだまさし)などです。 どこかで検索できないかご存知の方教えてください。

  • サンタにお手紙書いちゃったと北の国からの歌詞

    タイトル通りなのですが、子供が保育園で歌っているようなのですが、歌詞が良くわかりません。メロディーもなんとなくですが・・・ ・サンタにお手紙書いちゃった ・北の国から(さだまさしのではありません) どちらかでも良いので、歌詞がわかる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • 「信号を待っていられるのは変わると分かっているから…」という意味の歌詞

    「信号を待っていられるのは変わると分かっているから…」という意味の歌詞が、昔の曲にあったような気がするのですが、どうしても思い出せません。 2~30年前のフォークソングもしくはニューミュージック系だったような。。。 ご存知の方、宜しくお願いします。 ちなみに、さだまさしさんの「晩鐘」ではないように思います。

  • さだまさしの「償い」の歌詞について・・・

    さだまさしの償いの歌詞にはとても感動しました!! その感動を分かち合おうと彼女に歌詞の事を話したら 「人を殺したのにつかまらずに働けたの?」 と突っ込まれてしまいました・・・ ゆうちゃんは事故から数えて七年目に許して貰っているみたいですが七年間送金していたということはその間は普通に働いていたのでしょうか? 気になって仕方ありません。 ご存知の方はよろしければ回答をお願いいたします。

  • 歌詞の意味を教えて下さい。

    さだまさし(グレープ)の曲で、ーフレディもしくは三教街-ロシア租界にて-と言う曲があるのですが、 その中に”ボンコ””バンド”と言う言葉が出てくるのですが、その意味が分からず気になっています。 ご存じの方、お暇なときにでもお知らせ下さい。 参考URLは、http://sada.co.jp/songwww/text/song035.htm ここに全歌詞が掲載されています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう