• 締切済み

タイ大国の年末年始

年末年始に初めてタイへ行くことになりました。 そこでカウントダウンや、元旦の過ごし方を 考えたのですが、カウントダウンなど、 タイらしさを感じながら迎える場所がありましたら 教えていただきたいのですが・・・。 また、心配なのが、元旦に王宮や、エメラルド寺院 が観光出来ないのではないかと不安なのですが 元旦でも中に入れるでしょうか? あともう一つ。 涅槃寺が改修工事を行っているというのは 本当なのでしょうか。 私。釈迦仏がどうしても気になっています。 是非見たいので、どのような状態になっている のか教えてください。 大変長くなりましたが、どうぞ よろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

> 元旦に王宮や、エメラルド寺院が観光出来ないのではないかと不安  残念ながら、王宮は終日閉鎖です。2日以降なら開いているようです。 いっぽう、エメラルド寺院はオープンしています。これらの情報はタイ 国政府観光庁のサイトに載っていますので、確度は高いです。 > 涅槃寺が改修工事  ここはずーっと工事してますよね。今年は行っていないのでわから ないのですが、みなさんの旅行記などを読むと、寝釈迦仏自体を見学 することは問題なく可能なようです。ただ、足場などが組んであると、 正面側からは見られないかもしれません。 > カウントダウンなど、タイらしさを感じながら迎える場所  やはり新年を告げる花火大会がいいでしょう。市内の中心部でも 開催されており、たとえば伊勢丹の周辺は華やかなのですが、満員 電車並みの混雑ですので、正直なところオススメできません。  代わりにオススメしたいのが、チャオプラヤ川沿いです。何箇所 かで打ち上げていますので、必ず観られます。私が実際に行ったのは BTSサパーン・タクシン駅から歩いていった川沿いで、ここもそれ なりに混雑しますが、視界がさえぎられるようなことはなかったです。  伊勢丹の前もそうなのですが、花火が終わると一気に人がいなく なります。そのあともバーなどは流行っていると思いますが、わりと ふつうの夜と一緒ですよ。おそらくカオサンに行けば新年を祝う外国 人たちがパーティー気分で騒いでいることでしょう。

参考URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/destination/bangkok/