• ベストアンサー

大井川鉄道のSL 車内販売はありますか?

今度、大井川鉄道のSLに乗ります。車内でお弁当を食べたり、ビールを飲んだりしたいのですが、車内販売ってありますか? 新金谷駅から乗るのですが、駅周辺にはお弁当などを売っている店はありますか。

• mm300
  • お礼率85% (96/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yummy432
回答No.1

確か近くにコンビニなんかがあったと思いますが、旅の思い出にお弁当はいかがでしょう?電話で頼んでおくと予約した座席に届けてくれます。  参考程度に。

参考URL:
http://www.oigawa-railway.co.jp/s-alps/loco-bentou.html
mm300
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。URLも参考にさせて頂きました。ふるさと弁当をお願いしようと思います。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

SLの車販は有名ですよ。 汽車弁当・SLグッズ・地元名産・おつまみ・飲み物(ビール・清涼飲料) SL弁当は予約できますよ。 新金谷の駅にも売店があります。 時間があれば千頭からのアプト鉄道もいいですよ。 千頭(バス)奥泉(アプト鉄道)千頭なら時間もお金も節約。

参考URL:
http://www.oigawa-railway.co.jp/s-alps/loco-bentou.html
mm300
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。車内販売、あるんですね。これで安心して楽しい旅ができそうです。アプト鉄道も調べてみます。

• axlrose88
回答No.2

車内販売は知りませんが 駅周辺には 弁当、酒 など 売っているところあります。 たしか 観光地でよく見かけるような お土産も売っているショッピングセンター みたいな ものも あったと思います。 今の季節は もう紅葉ですかねぇ。 そうなら 綺麗でしょう。

mm300
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。お弁当は車内で調達できそうですので飲み物だけ乗る前に買っておこうと思います。