• ベストアンサー

字幕翻訳者

お正月映画「グリンチ」と「ホワット・ライズ・ビニース」の字幕翻訳者の名前を教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人(専門家)からの情報ですが、 両方とも「戸田奈津子さん」の翻訳です。 感想とかありますか

tonkichi5963
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かりました。 「グリンチ」は、ジム・キャリーの特殊メイクがたしかにすごかったですが、内容はいまいち。(原作の絵本はなかなかいい感じなのですが。)ジム・キャリーのドタバタがすべってしまってたかな。 「ホワット・ライズ・ビニース」は、「サイコ」を意識して製作されたらしいのですが、こちらも期待していたほどではなかったです。「宣伝負け」って感じでした。