• ベストアンサー

ネットでブランド

彼の誕生日プレゼントにダンヒルの財布をネットで買おうと考えています。 ネットでブランド物を買うのははじめてなのですが。 おすすめのサイトあったら教えてください。

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.1

こんにちわ。 HPや掲示板上で、見知らぬ方に「ここの店がおすすめです」と紹介して、 実際に購入され、何らかのトラブルに遭われた場合、私は責任をとる ことができないため、直接名前を挙げてのご紹介は控えされていただいて います。 アドバイスです。 楽天・Yahooとも信頼できる(本物のみを扱う)店はたくさんあります。 ネットショッピングで買う場合の注意点を以下に書いておきましょう。 1.まず、その店がどういったお店であるか明確にわかる (新品専門、中古専門、質屋、オークションなど) 2.宿主(楽天・Yahooなど)から認定を受けている。 あるいは、ベストストアにランクインしたなどの実績があればベスト。 3.特定商取引法に基づく情報公開をサイト内できちんとしている。 4.支払い方法や商品の発送方法などの説明がきちんとある。 5.返品の方法もきちんと書いてある。 など、見極めのポイントはたくさんあります。 さらに、そのお店がサイト以外に店舗を構えているのはさらにポイント があがります。つまり、店がきちんとあるということはそれだけ 信頼性もあがるからです。 1の方が書かれているとおり、贋物を扱っている可能性が減ります。 店でコピー品を販売していれば、即、サイト公開中止に追い込まれるため。 ただし、小さな会社(個人営業)などではコピーと知らずに仕入れをして、 消費者に販売し、お客様も気づかない(修理にだして初めて知る)ことも あるため、楽天にショップを構えているから絶対安全という保障には ならないことも知っておいてください。 サイトが閉鎖されるのは事故が起きて、それが確認された後であることを お忘れなく。 ブランド品の仕入れは、非常に難しいため、確実な方法をとることを お勧めします。 とくにご希望されているシャネルなどの商品はすくなく困難な商品である ことが多く、不当に安かったり、希少な商品ばかりを扱っている場合も 注意が必要です。 小売店舗があネットショッピングなら店員に直接、あるいはメールで 不明な点はきちんと確認し、納得されてしてからのご購入をお勧めします。