• ベストアンサー

昨日のTBSラジオで。

昨日(10/13)の夜12時からのTBSラジオ「バツラジ」の最後の方で、 何かあったらしく、 パーソナリティがエンディングで謝罪をしていました。 その何かの部分を聞きそびれてしまいました。。。 とても気になっています。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.3

 NO.1です。  まだ質問を締め切っていないようなので、補足させてください。  真相について今日わかったことがあります。  丁度TBSと楽天の問題があった時だったらしく、宮川さんが思いつきのお遊びで「曲の間に俺(宮川さん)がTBS側から怒られる設定ってどう?」や「番組の終わりで謝罪したら面白いかも、実際出演予定者が出演出来ない不手際もあったから」というのをスタッフに持ちかけ実行したというのが真相のようです。  その後、宮川さんの発言で宮川さんの周りがえらい事になったようです。  宮川さんがやっている「ニンニンちくび」というWEBラジオで、その事について宮川さんが発言しています。  内容は毎週更新しているようで、この事についていつまで聞けるか解りませんがここで真相が聞けます。  宮川賢をクリックするとラジオが聞けますよ。 http://2219.jp/index.html

sanaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。 真相がわかってすっきりしました。 やっぱり楽天関連のことだったんですね。

その他の回答 (2)

noname#62165
noname#62165
回答No.2

番組の内容から考えてみて、宮川さんが話しすぎて、 木曜の男のモノいじりのコーナーの時間が無くなった のではないのでしょうか。

noname#14063
noname#14063
回答No.1

出演予定だった人が、出演できなかったようです。 公式HPにそれらしき記述があります。 http://www.tbs.co.jp/radio/x-radio/ps/

sanaqa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それが原因なんですかね? あることによって、その出演者が出られなくなったと思ってたんですが。

関連するQ&A

  • TBSラジオのジャンクについて

    TBSラジオのジャンクについて この度の番組改変で、各曜日のパーソナリティーの顔ぶれはどうなるか知ってる方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします

  • TBSのインターネットラジオを聞きたいのですが

    TBSのインターネットラジオ(伊集院のばかじから)を聞きたいのですが、今日ずっと調べていて http://www.tbs.co.jp/954/ 結局最後にはここに行き着いてしまいこのあとどうやったら聞けるか分かりません。 リアルタイムで聞きたいので是非教えていただけるとうれしいです

  • TBSラジオを聴きたいのですが

    熊本でTBSラジオを聴きたいのですが、ノイズがひどくて聴けません きちんと聴けている方はいますか? 私がラジオ初心者なので、正しい使い方ではないのかもしれません 今までデジタル機器ばかり使ってきたので、クルクルとつまみをまわして周波数をあわせるのも思うようにいきません。 悪戦苦闘しながらTBSらしき周波数のあわせると、 ハングル語講座?、何かのニュース?など、 いくつもの番組があり、そのわずかの隙間にクルクルをあわせて、ようやくノイズまじりで聞こえる程度です 一軒家で、山が近くにありますが、マンションに囲まれてはいません TBS以外のラジオははっきり聞こえます

  • TBSラジオ「たまむすび」2018年1月18日放送

    TBSラジオ「たまむすび」2018年1月18日放送分をどうしても聴きたいです。 ピエール瀧さんパーソナリティの「たまむすび」なのですが、どうやら自分が送ったものが読まれたようで、たまたまその日は聴けず、後日お礼が届いて読まれたことを知りました…。 気付いた時は1週間を過ぎており、radikoのタイムフリーでも聴けず、TBSラジオアプリも1週間前までしか遡れず、YouTubeも過去の放送分が結構あるのですが、2018.1.18分だけないんです…。 TBSさんにもメールしたのですが、返事がありません…。 どうにかして聴けないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2005年10月13日深夜(厳密には14日)のバツラジにて

    TBSラジオの深夜12時から放送されているバツラジという番組があります。 その番組最後でパーソナリティの宮川賢さんが、 放送中不手際な発言があったと、謝罪されていました。 たまたま、放送終了2分前にラジオをつけたので 内容がわかりません。 生放送の番組ですので、そのような処置になったと 思いますが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

     日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

  • TBSラジオ「歌うヘッドライト」

    深夜になるとよく受験勉強という名目でラジオを聴いてていました。その頃、土曜担当の糸川蛍子さんの放送を特によく聴いていました。そのほかの方ももちろん聴いていましたが、この当時のパーソナリティーの皆さんは、どのように今、活躍されているのでしょうか。ご存じの方、また、当時の様子をよく知ってみえる方ありましたらよろしくお願いします。

  • 25年くらい前のラジオ番組『夜は友達』

    25年くらい前のTBSラジオで放送していた『夜は友達』と言う番組のパーソナリティーが誰だったかを覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい。ネットで調べたりしても判りません。確か春風亭小朝さんともう一人が日替わりでやっていた様な記憶があります。どんなコーナーがあったかもほとんど忘れていますが、なぜか最近気になっています。すっきりしたいのでどなたか、よろしくお願いします。

  • TBSラジオ、北海道で聴けますか

    TBSラジオで土曜深夜1時から放送中のmix-upを聴きたいのですが、どうやって聴けばいいのかわかりません。北海道札幌なのですが、誰か教えてください。

  • バナナマンのラジオで

    バナナマンのラジオ(火曜深夜3時~TBSラジオ「WANTED!」)の中でエンディングに使われている曲の曲名・歌手名を教えてください。 ラップ調で男性です。(多分黒人です。) お願いします。