• ベストアンサー

TBSのインターネットラジオを聞きたいのですが

TBSのインターネットラジオ(伊集院のばかじから)を聞きたいのですが、今日ずっと調べていて http://www.tbs.co.jp/954/ 結局最後にはここに行き着いてしまいこのあとどうやったら聞けるか分かりません。 リアルタイムで聞きたいので是非教えていただけるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

全面的に開放してTBSの放送をインターネットでは流していないと思いますが。 あくまでも番組の紹介とかをWEB RADEOとして参考URLのところで流しているだけです。 ですからリアルタイムでは聞けないと思います。 インターネットラジオはあくまでも局側がオンエアしていない限り聴けませんがリアルタイムで流しているところは少ないですよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/954/
kyoukosoha
質問者

お礼

そうなんですか。 友達がPCに録音していたのでてっきり、インターネットラジオで取っているのかと思いました。 MDとかからPCに落としていたのかな? ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

>TBSラジオはAMですがFMチューナーで聞けるのですか? しつれい、FM,AMチューナですね。 数は少ないですがそういった機種もありますので。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.5

あくまでも私の憶測ですがそのお友達はファイル交換ソフト使っていませんか? 最近は違法性が指摘されているソフトですが交換されているファイルにラジオ等で録音したものをPCに入れて交換している人がいるようです。 これならPCに入れて聞くことは出来ます。 ですが絶対にお奨めしませんよ。 もしお友達が交換ソフトを使っているようでしたらやめるように言って下さい。

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.4

NO.2です。 >>大丈夫というのはどういうことなんでしょうか? >>コレも録音されたものですよね 言葉が足りなかったかな。 この録音された番組(http://www.tbs.co.jp/954/)を 視聴するだけでしたら「WMPがあれば大丈夫(=聴けますよ)」という意味と 読み取って下さい。

kyoukosoha
質問者

お礼

やはりそうですか お手数かけました ありがとうございました

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>友達がPCに録音していたので もしかしたらそのお友達のパソコンにはFMチューナー機能がついているのではないでしょうか? もちろんTBS 視聴可能地域に住んでないとだめですがFMチューナーからパソコンに取り込んだりはできます。 MDなどから入れたのかもしれませんね。

kyoukosoha
質問者

お礼

FMチューナーの”FM”というのはAM、FMのことですよね? TBSラジオはAMですがFMチューナーで聞けるのですか? 間違っていたらゴメンナサイ。

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

インターネットラジオ:これはCDのい視聴と同じ様な物で、事前に録音された 番組を聴く事が出来るというものです。 ラジオと入ってもインターネットで「ラジオ番組」と同じ内容のモノを「ラジオ 番組」リアルタイムで聴けないのです。 http://www.tbs.co.jp/954/ の番組を聴くだけならWMPがあれば大丈夫なんですが。

kyoukosoha
質問者

補足

http://www.tbs.co.jp/954/ の番組を聴くだけならWMPがあれば大丈夫なんですが。 大丈夫というのはどういうことなんでしょうか? 私もWMVのラジオチューナーはやってみたのですが、コレも録音されたものですよね?

関連するQ&A

  • インターネットラジオ(webラジオ)って・・・

    TBSラジオのwebラジオは、 「リアルタイムでは聞けない・最初から最後までではなく、番組の一部を聞ける」 との事なんですが(問い合わせました) 大体、他のwebラジオのチャンネル・番組もそうなんでしょうか? 私はてっきり、普通のラジオのように聞けるものだと思っていたのですが・・・。  

  • TBSラジオの「JUNK」を受信

    AMのラジオ受信について 現在 愛知県名古屋に住んでいます。 今の住まいからTBSラジオ(954kHz)の 「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」が聞きたいのですが、 聞く方法があるのでしょうか? 教えてください。

  • ラジオ

    インターネットで,TBSやニッポン放送をリアルタイムで,聞きたいのですが,どうすればいいでしょう。どうも,ラジオ会社のサイト自体からは聞けないようなんです。

  • TBSラジオに流れていた楽曲

    恐れ入りますが、 皆様方にご協力を仰ぎたいと思います。 TBSラジオへ質問を致しましたが 回答が無く皆様のお力をお借りすることとなりました。 09年11月30日(月曜日深夜) 伊集院光さんの番組「深夜の馬鹿力」内で流れました 楽曲を教えて頂けますと嬉しく思います。 フリートークの半ばに流れまして 時間としては01時20分頃かと思います。 伊集院さんはアーティスト名を「ウィーバー」と仰っていたような 気がするのですが、 ネットで調べたところ検索出来ませんでした。 恐らく私の聞き間違いなのだと思います。 お手数ではございますが、 皆様方宜しくお願い致します。

  • iphoneでTBSラジオが聞きたい

    タイトル通りなのですが、可能でしょうか? インターネットラジオではなく、TBSラジオや日本放送などが聞きたいのです。 有料アプリでも構いませんのでありましたら教えてください。

  • TBSラジオ「深夜のバカ力」で流れるOTTAVA con brio のOP曲はなんていう曲ですか?

    TBSラジオ伊集院光の「深夜のバカ力」で流れるOTTAVA con brio のOP曲はなんていう曲ですか? 「深夜のバカ力」内ではおブスやおデブのコーナーでBGMとして流れるちょっと、賛美歌にも似た曲です。お願いします。

  • ラジオを聴きたいのですが・・・

    私は愛知県に住んでいるのですが TBSラジオのJUNK(伊集院さんの番組)という番組を聴きたい(録音したい) のですが一番いい方法は何でしょうか? よろしくい願いします!!

  • TBSラジオを聴きたいのですが

    熊本でTBSラジオを聴きたいのですが、ノイズがひどくて聴けません きちんと聴けている方はいますか? 私がラジオ初心者なので、正しい使い方ではないのかもしれません 今までデジタル機器ばかり使ってきたので、クルクルとつまみをまわして周波数をあわせるのも思うようにいきません。 悪戦苦闘しながらTBSらしき周波数のあわせると、 ハングル語講座?、何かのニュース?など、 いくつもの番組があり、そのわずかの隙間にクルクルをあわせて、ようやくノイズまじりで聞こえる程度です 一軒家で、山が近くにありますが、マンションに囲まれてはいません TBS以外のラジオははっきり聞こえます

  • TBSラジオ

    TBSラジオって何chで聞けますか? 802とかそういう数字ってあるんでしょうか?

  • TBSラジオを聴きたい!!

    僕は関西地方に住んでいてTBSラジオが聴けないのですが、何か聴く方法はありませんか? よろしくお願いします。