• 締切済み

デスクトップのアイコン

パソコンを立ち上げると FXDPJ26.IN のような アイコンがデスクトップに50以上も 出てくるようになってしまいました ゴミ箱に入れて 空にしても また 再起動すると 同じような現象が起きます 以前は こんなふうでは なかったのですか なにかを インストールまたは ダウンロードしてから こういう現象が起きるようになりました 最近 Post ScriptプリンターをDLしたのですが これが なにか 関係あるのでしょうか? ほかには 覚えていないので すいません。 修正方法を 教えてください 

みんなの回答

• violet430
回答No.2

スパイウェア対策は風邪のウイルス対策と同じで、抗原と抗体が一対一に近い状態が現状です。ですから、幾つか試しても駄目ならリカバリした方が速いです。

keito618
質問者

お礼

ありがとうございます リカバリ やることにします。 ひとつ教えてください マイマソコンでは ありますが 会社のパソコンなので バックアップとかに時間もかかり 月曜日まで このままの状態にしておいても 大丈夫でしょうか?

• violet430
回答No.1

スパイウェアにやられたのだと思います。 スパイウェア対策をするか、パソコンリカバリして下さい。

keito618
質問者

お礼

ありがとうございます スパイウエア対策を フリーソフト PC-Cleanとか spybot-search&Destroyで やってみましたが まだ デスクトップのアイコンが 消えません やはり リカバリしか 方法は ないでしょうか