• ベストアンサー

ハロゲンバルブのHID化

ハロゲンバルブのHID化をしようと思います。車種はアルテッツァ前期ですがヘッドライトの変色などしないか心配です。アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supra777
回答No.2

初めまして! ハロゲンバルブのHID化という事ですが、 ハロゲンバルブをHIDに変えるという事で宜しいのでしょうか? だとしたら当方も社外(PIAA製)のHIDを80スープラに入れています。 スープラの場合、中期型以降(当方の)はHIDが主流になってきた時代なので 本当ならば設定する予定だったらしく、後付でも相性がいいです。(光源の影響で変色は無い) ALTEZZAならばもっと問題ないでしょう。 変色を心配されているようですが、HIDはハロゲンほど熱は持たないので心配ないと思いますよ!

その他の回答 (3)

• VTR1000F
回答No.4

こんにちは、電力や発熱に関しては他の方がおっしゃってる通りですので、レンズの変色は大丈夫だと思います。もう一つ気を付けたいのは、HIDは強力な紫外線を発する点です。HIDの照射でバンパーの塗装が変色したと言う例も有ります。

• metal-boy
回答No.3

ヘッドライトの変色はありません。 ハロゲンバルブに比べて、消費電力は半分以下です。 但し、バーナー本体の故障はありますので その時の部品代は高額です。(ハロゲンの約2倍程度)

• tokpy
回答No.1

ハロゲンバルブよりHIDの方がバルブの表面温度は低いのでヘッドライトが熱で変色することはないと思います。 ところで,HIDキットはしっかりしたメーカーの製品を買われる事をオススメします。安いメーカーの製品は品質もそれなりです。