• 締切済み

メールへの写真等の添付の仕方

Windows-XP-HEをつかっています。 メールに写真等を添付する場合、写真を右クリックし「送る」の「メール受信者」を選び、サイズを縮小しておくっていたのですが、 最近、右クリックし「送る」を選んでも「めーる受信者』が出なくなり間々した、「マイドキュメント」等はでってきます。 削除した覚えはないのでですが、「メール受信者」を復活する方法はありませんでしょうか。

みんなの回答

• 5JI-Daiou
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#887 ???(回答になってない;;専門家ってこれでOKなの?) では一般人の回答を一度お試し下さい。 1)まずはこの手の作業を行う時に必要な予備作業を行います。 (全てが終わりましたら元に戻して下さい。) マイコンピュータを開き、マイコンピュータ→[ツール]→[フォルダオプション]を選択 [フォルダオプション]の[表示]タブをクリック “(●)すべてのファイルとフォルダを表示する”にチェックを入れます。 “[レ]登録されているファイルの拡張子は表示しない”の左のチェックを外します。 “[レ]保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)”の左のチェックを外します。 (このとき、警告画面が出ますが[はい]をクリック) [OK]をクリックしてフォルダオプションを閉じます。 ※今回の作業で必要なのは『“(●)すべてのファイルとフォルダを表示する”にチェックを入れます。』だけなのですが 上記作業を知っていると便利な時がありますので、全て書かせて頂きました。 2)ここからが本作業です。 ・メモ帳を立ち上げて下さい。 ・そして…何も入力せずに、→[ファイル]→[名前を付けて保存]をクリック ・[名前を付けて保存]ダイアログの[ファイルの種類]欄が“テキスト文書”になっていると思いますが“すべてのファイル」”に変更 [ファイル名]欄の“*.txt”もしくは“無題”を削除して、→ メール受信者.mapimail と入力。 [保存する場所]欄を「C:\Documents and Settings\(User Name)\SendTo」フォルダにして→[保存]をクリック で出来上がりです。 ※補足 C:\Documents and Settings\(User Name)\SendTo … (User Name)←これはご自分のユーザー名です。 メール受信者.mapimail … 名前を付けて保存する時、“.mapimail”も必要ですので忘れず入力して下さい。 1)について … 戻すのを忘れない様にして下さい。

• violet430
回答No.1

「送る」のカスタマイズはこちらです http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#887

fwfpc6115
質問者

お礼

ありがとうございます、「メール受信者」が復活しました。 このような技があるとは、初めて知りました。 感謝しております。

fwfpc6115
質問者

補足

ありがとうございました。 sendo toはわかるのですが、 send to の中の「メール受信者」が消えたので、「メール受信者」を復活する方法をご存知ないでしょうか。