• 締切済み

私でも派遣で働けるでしょうか?

派遣で働いてみたいと思うのですが、 私は社会人としての実務経験はなく、大学は中退して1年がたち新卒や第二新卒でもありません。 資格も何も持っていません。 現時点ではスキル不足で不採用でしょうか・・・。 私でも派遣に登録してお仕事をもらえるものでしょうか?

noname#14582
noname#14582
  • 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

派遣社員です。 派遣会社にもよりますし、派遣先にもよりますし、職種にもよると 思います。 私が初めて派遣をした派遣先(販売職)では、社会人経験なしの 派遣社員がいました。 まずは、派遣会社に登録前に問い合わせ、OKならば(嘘をつく場合も ありますが) 登録に行き、気長に探しましょう。

回答No.2

派遣会社によっては、実務経験の無い人でも、勉強会やスキルアップセミナーなどの講習を受講できたりして、その場で経験を積ませてくれるところもあります。 まずは色々な派遣会社を調べて、そういうフォローのあるところにあたってみてはどうでしょうか。 まだお若いようだし、最近は「未経験者OK(主に若い人向け)」の仕事もあるので、まったく可能性が無いわけではありませんよ。 心配なら、PCの資格などの勉強をしてみてはどうでしょう。 資格を取るのが間に合わなくても、「今資格取得に向けて勉強中です」と言えば印象は良くなると思います。(会社によってはそういう資格を取るのを援助してくれるところもあります)。 最初から諦めないで頑張ってください!

回答No.1

派遣会社にもよると思いますし、 希望職種にもよると思います。 派遣の仕事も色々で、 事務は実務経験がいり、 高いスキルも求められますが、 未経験OKの仕事もあると思うので、 登録しようとする派遣会社に 問い合わせたほうがいいと思います。