OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミニバスケットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171223
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今年の5月にミニバスケット部をボランティアメンバーで作りました。小学3~5年生の児童がいます。来年度には公式試合に参加したいのですが、協会へのアクセスの仕方や審判の出し方など基本的なことが知りたいです。審判はなにか講習を受け、資格がいるのでしょうか?また詳しいルールなども教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

下記のURLに詳しい事が書いてあるのでもてみてください。
このURLは、JABBA(日本バスッケットボール協会)のホームページなので
詳しい事が分かると思います。
それから、公式戦に参加するには、協会に登録して選手個人の競技者番号と、チームのチーム番号が必要となります。もちろん僕も競技者番号とチーム番号をを持っています。
お礼コメント
mionao

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。選手としての経験はあるのですが、監督としては新米です。いろいろ勉強しなくてはいけないことがありますが、かわいい子供たちのために、がんばります。
投稿日時 - 2001-11-27 21:21:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLに、ご質問の資料が掲載されていますので、参照してください。なお、近隣チームに情報を求めたり、練習試合などの際に相手チームから情報を得るのも方法です。
補足コメント
mionao

お礼率 100% (2/2)

もう少し具体的に指導者講習会の日時やミニバスのルールについて掲載しているところはないでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-19 20:39:12
お礼コメント
mionao

お礼率 100% (2/2)

ありがとうがざいます。さっそくアクセスしてみます。
投稿日時 - 2001-11-19 20:25:49