• ベストアンサー

豊島区、新宿区の地理に詳しい方教えて下さい!!

池袋駅から新宿区中落合にある聖母病院までは自転車で行ける距離なのでしょうか?もし行けるのであれば所要時間や行き方なども教えて下さい(><)

noname#14046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.3

聖母病院ですと、椎名町(西武池袋線、池袋の次の駅)から歩ける場所ですので、 池袋からなら自転車で行くのは余裕でしょう。(道さえ迷わなければ) No.2さんの書いたルートが一番分かりやすいかもしれません。(本当は、細い路地を通っていったほうがより早くつけるのですが・・・) No.2さんのルートで行くと、迷わなければ、そう急いで走らずとも、15分前後で着くのではないでしょうか。 なお、No.2さんのルートを若干噛み砕いて書くと、以下のようになります。 --------- (1)池袋西口出発 (東口からは、P'パルコ横の地下通路を抜けてくれば西口にたどり着きます) (2)丸井の先の交番のところ、左斜めに進み、立教大学方面へ。 (3)立教大学を過ぎて暫く走ると、やがて大きな通り(山手通り)にぶつかります。ここを左折。 (4)山手通りを進み、陸橋(西武線を越える)を過ぎてしばらく行くと、十字路の交差点があります。(目白通りとの交差点、「南長崎1丁目」) ここを左折して、目白通り(目白駅方面)に入ります。 (5)すぐ、「下落合4丁目」の交差点があります。ここを右に入ると、聖母病院が右手に見えてきます。 -------- なお、(2)で立教通りにはいらず、まっすぐそのまま行っても、要町(有楽町線)の駅付近で山手通りにぶつかりますので、ここを左折してもOKです。((4)につながってきます) 以上ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごくわかりやすい説明でとても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#33300
noname#33300
回答No.2

行きかたです。池袋西口から立教通りで山手通りに出ます。 山手通りを南下し、南長崎一丁目交差点を左折し、下落合四交差点を右折し南下すると右側に病院があります。 時間は自転車で言った事無いので読めませんが、行けない距離でもなさそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。細かい行き方まで教えて頂いてとても参考になりました☆

回答No.1

自転車で行けるかどうかは根性次第です! 下記のサイトで、カーナビ風のソフトが15日間無料体験できます。 ルート検索もできますので、距離がわかりますよ。 で、時速10km前後で計算してみれば所要時間もわかると思いますが… おもしろいソフトなので試してみる価値ありですよ。

参考URL:
http://www.zmap.net/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ソフトぜひ使ってみたいと思います!!