• ベストアンサー

インターネットでのPC購入について。

私は初めてPCを購入しようと考えています。 インターネットでの購入は安くて魅力的なのですが、 購入に関して幾つか心配があります。  1.現物が見れないが信用できるのか?  2.購入後の接続の仕方等は自分でするのか、自宅訪 問サービス等があるのか?  以上が気にかかります。いいなぁと思うものはDELL や日本HP(今日新聞に掲載されてました)なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.3

>1.現物が見れないが信用できるのか? まぁ、hpとかは店頭で売ってる店もありますからその辺で「どんなもんか」は確認。 DELLは「リアルストア」ってのがあります。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/realsite?c=jp&l=jp&s=gen 近くにあれば確認してみるのも良いでしょう。 モノさえどんなものかわかってれば、後はもう新品買ったって、普通の店舗で買ったって現品買うんじゃなければ箱の中に入ってるんだから同じです。 それに、慣れてくると大体「DELLだからつくりはこんなもんだろう。あとはスペックで買えばいいや」という事の予想が付いてきます(まぁ、この辺は場数です)。 >2.購入後の接続の仕方等は自分でするのか、自宅訪問サービス等があるのか? 訪問サービスやってるとこもありますが、普通は自分で接続します。 実際には今のPCなんて接続は難しいもんじゃありません。 説明書さえきちんと読めば普通にできます。 まぁ、どうしてもそういう点を考慮して心配なら、近所の家電屋で購入するのが良いのではないでしょうか。ようするに、近所の家電屋で高いのは安心感も含めて買ってると思えばいいんじゃないかと。

その他の回答 (5)

• mappy0213
回答No.6

ネットでのPCなんですが 魅力なのは くだらないソフトがプリインストールされていないってことですねぇ 基本的にはスペック表を見ればどんな感じなのかわかりますし モニタの大きさも店頭に行って見ればわかります あと筐体の大きさも スペック表に載ってますのでそれをみてダンボールかなんかで作れば 大体の大きさはわかりますねえ 日本hpに関してはわかりませんが DELLでしたら接続サービスありますよ ただし有料ですけど 富○通やN○Cとかに比べてもサポートにはつながりやすい気がします

• horaemon
回答No.5

デルのノート3台購入した経験があります。 1 現物が見れなくても納入後10日以内なら返品ができます。パソコンは部品の供給具合によって同じ製品でも違う部品がついていたりしますので、どこのメーカーでも部品の相性が合わないなどによる不具合は可能性としてあります。 ですが、いままで購入した中で不具合は一度もありませんでした。先輩の持っていたもので同じデルですが、DVDが不調でしたが無償で交換修理してくれたようです。 2 セットアップは有償で設定されています。申し込み時にセットすると自宅訪問もしてもらえるようです。 ホームページでカスタマイズだけでもしてみてください。値段や詳細がわかると思います。 http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs

• amco
回答No.4

DELLは自宅訪問あったと思いますが別料金、という感じだった・・・と記憶しています。 現物を見れなくてもDELLは交換が効くようですし、現物を見たところで何がわかるのか、ということもあるので、 現物は見れなくてもそんなに問題はないかと思いますよー。

• violet430
回答No.2

1.現物が見れないが信用できるのか? 信用できる店を利用すればいいと思います。 例えばヨドバシさんとか。 2.購入後の接続の仕方等は自分でするのか、自宅訪 問サービス等があるのか? お店によりけりですね。 通常は、通販ショップでそこまでやってくれるお店はありません。 ジャパネットたかたみたいな例外もありますが、あれは電話通販ですね。

回答No.1

dellやhpならただ接続すれば すぐ使えますよ 故障しても1年間は取り替えてくれるので安心ですよ