• ベストアンサー

iTunesの音楽をCDにコピーするには?

iTunesに音楽データを溜め込んでましてそろそろCDにコピーしたいと思ってるんですが一体どうすればよいのでしょうか? 色々自分なりにいじってみたんですがよくわかりませんでした。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geforse
回答No.2

※予め空のCDをドライブに入れて置いてください。 iTunesを立ち上げると、左斜め下に+マークが書いた ボタンがあるかと思います。 まず、ぞれがプレイリストの作成ボタンになります。 それを押すと、左のライブラリ等が置いてある フォルダ(?)に新たなものが追加されるので 適当な名前を付け確定し、焼きたい曲を そのプレイリストに突っ込んでください。 (確かCD一枚につき、25曲ほど入ったような気が…) 追加し終わったら、そのフォルダを右クリックし プレイリストからディスクを作成とあるので それを決定。 後は自動でやってくれます。 私のやり方はこんな感じです。

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 すごくわかりやすい説明をして頂きまして大変助かりました! すぐに試してみますね。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

プレイリストを作って下さい。 (左の窓に表示されます) するとプレイリストを選択した状態では右上の「ブラウズ」が「ディスク作成」に変わるはずです。 どの形式で焼くかは環境設定で選んで下さい(音楽CD、MP3CD、データCDの3種類)。

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 さっそく試してみますね!