• 締切済み

iTunesで音楽CDが作れない

iTunesで音楽CDを作ろうとすると以下のような不具合が発生します。 《iTunesでディスク作成を実施すると正しく終了するが、作成されたCDが再生されない》 ※iTunes以外でも再生不可です。 環境と状況 ・バイオPCG-GRT/B・WinXP ・書き込み速度は1~最大のどれでやっても同じ ・作成されたCDファイルを開くと「Track01.cda」となんらかしらのデータ入っている模様 ・CD-Rは音楽専用です。 ・iTunesにはデバイスとして、書き込んだ音楽タイトル一覧が表示されます。 ・クリーナーは実施しました。 ・データCDは作る事ができます。※ドライブの故障ではない? ・以前のiTunes(右上にCD作成ボタンがあった頃)では音楽CDが作れました。 ・再インストールは試しました。 宜しくお願い致します。

• at6
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

相性が悪いのでは? メディアを他社へ変えてみて下さい。 それで駄目なら外付けドライブですね。

at6
質問者

補足

メディアは2回変えたので相性ではないと考えております。 ちなみに以前買った外付けドライブで書き込みを実施したところ ちゃんと作成されました。 ご存知でしたらお聞きしたいのですが、 ドライブの劣化により、 読み込みは出来る・書き込みもデータであれば出来るのに、 音楽データだけ書き込みできない、 というような事はあり得るのでしょうか?