OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

求人の募集要綱についての疑問。。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171184
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (29/85)

ある企業の求人案内で

    ・年俸制 初年度○○○万円
    ・勤務時間 セルフコントロール制度
          (1日最低4時間勤務。コアタイムなし)

とあるのですが、
これは、残業代等がでないという意味でしょうか。

ご存知の方は、是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

年棒制ですから、1年間でいくら、という契約です。 当然、残業代は出ません。また、1年間の実績が良ければ来年度の年棒が上がりますが、ダメならガックリおちますね。

プロ野球の選手と同じです。試合時間が1時間でも6時間でも文句は言えないですし、結果が出なければ次年度ガックリ年棒が減りますね?

もうひとつは、1日4時間だけ会社にいれば、後は何をしていても可ということです。例えば、与えられた仕事が200時間かかるとして、100時間で終われば、後は遊んでいてもokです。100時間で終わったから後100時間働け、ということになりません。
また、今日は4時間、明日は12時間でも問題ないですし、毎日4時間しか会社にいなくても、自宅で仕事して期日までに仕事が終われば問題ないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 与えられた業務を、自分の定めた勤務時間(1日最低4時間)でやり遂げることを条件に、年俸が支払われる方法の「契約」ですので、残業手当等は別途支給されることはありません。  欧米等で広く採用されている、雇用契約方式です。
 与えられた業務を、自分の定めた勤務時間(1日最低4時間)でやり遂げることを条件に、年俸が支払われる方法の「契約」ですので、残業手当等は別途支給されることはありません。

 欧米等で広く採用されている、雇用契約方式です。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

年俸制は、強い人間性を持っていないと 選択しないほうが得策です。 次年度の契約は無い場合もあるわけです。 弱肉強食です。
年俸制は、強い人間性を持っていないと
選択しないほうが得策です。

次年度の契約は無い場合もあるわけです。

弱肉強食です。