OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオデッキの接続

  • 困ってます
  • 質問No.171178
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

TVとビデオデッキの接続の仕方を教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 ビデオデッキを再生用にTVに接続する場合は、裏面に赤・白・黄色の端子がありますので、3色のコードが一体となったコードが家電屋さんに売っていますので、ビデオデッキの出力端子とTVのビデオ入力端子をそれぞれ、同じ色のコードでつなぎます。

 ビデオを録画に使う場合は、ビデオのチューナーを使いますので、アンテナケーブルをビデオに接続してからTVにつなぎます。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございました。

簡単みたいですね。私にも出来そうで案心しました。
投稿日時 - 2001-11-19 17:09:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

黄色、赤、白の三色の端子があるコードがあると思います。
それを、ビデオの出力端子、テレビの入力端子の同じ色のところに差し込めばOKです。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございました。

早速、コードを買って繋げてみます。
投稿日時 - 2001-11-19 16:58:21